※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

義母の車に取り付けたチャイルドシートが不安定で心配。未出産のため実際に乗せられず、高価なものを取り付ける予定。価格や固定の差が安全性に影響するか気になる。

昨日、義母の車用に乗せる15000程度の
チャイルドシートを購入したのですが
なんとなく不安定な感じです。

主人が取り付けをし、説明書通りで
間違った取り付けはしてないと思います。
こっちで触ったら動くなー程度です。
運転していたら問題はないとは思いますが
何かあってからでは遅いなと思い。

乗せてみないとわからないのもありますが
まだ生まれていないので乗せるわけにも
いかないし、退院時乗せて帰るので
ないわけにもいきません。

想像ではガッチリ固まると思っていたので
心配になりました。


自分の車には義姉からもう少しお高めの
チャイルドシートをプレゼント
してもらう物を取り付ける予定ですが
まだ未購入とのことで最初の取り付けが
こんな感じなので感覚がわかりません。

高いの、安いの、固定の安定の差は
関係あるのでしょうか?
価格は機能の差かなと思っていて
義母にもお迎え行ってもらうことが
ありますが基本自分なので安くて
お店のおすすめされるものを選びました。

かなりの田舎なので車での移動が
必要不可欠の地域です。

コメント

abby

うちも安いの使っていますが問題なく使えています。
高い回転式のに付いているようなつっぱり棒みたいな固定棒(?)もいので最初は大丈夫かなぁーって不安になりました。
特にうちの旦那は最近までぺーぱーだったので、急ブレーキやカクンってなること未だにありますが、後ろ振り返って大丈夫だったか確認しても息子たちは何ともなかったです。

  • abby

    abby

    すいません
    打ちミスです
    固定棒(?)もいので→固定棒もないので
    です。

    • 4月18日
  • ぴーた

    ぴーた

    回転式のはすごいですよね。
    特に問題なら安心です(>_<)

    • 4月18日
  • abby

    abby

    うちも設置した時思ったよりグラつくようなーって心配になりました。
    動きが3cm以内であれば大丈夫と書いてあります。
    大きくグラつくようでなければ大丈夫みたいです。

    • 4月18日
  • ぴーた

    ぴーた

    3cmも動きません!
    わざわざ調べて頂き、ありがとうございます(;_;)
    少し安心しました。。
    あとは生まれてから乗せてみて、
    ひどければ買い換えようと思います!

    • 4月18日
雷注意

お持ちの車に対応しているチャイルドシートでしょうか?
もしそうでないとグラつきますよ(´・_・`)

  • ぴーた

    ぴーた

    車種対応はお店で確認済です!

    • 4月18日
  • 雷注意

    雷注意

    そうなんですね!
    買ったお店で一度見てもらってはどうですか?

    うちのディアターンも、私のモコにはガッチリ付きますが主人のノートにはあまりちゃんと付きません。(対応してるはしてるんですが)
    困りますよね〜💧

    • 4月18日
  • ぴーた

    ぴーた

    見てもらうのが一番ですよね。
    週末いってみます(>_<)
    対応していてもガッチリつかないことってあるんですね💦
    対応車種じゃないじゃん..ってなりますね(;_;)

    • 4月18日
きみのすけ

背もたれの角度とかでも多少変わると思うのでちょっと見てみては?と思います。
うちのは回転式ですが若干は動きますよ。

  • ぴーた

    ぴーた

    後部座席で後ろ向き?に設置しているので背もたれついていないのでそこは大丈夫かなぁと思います(>_<)
    あとは生まれて乗せてみてからですよね😱💦
    隣に自分が乗りながら乗せて運転してもらって様子見てもらおうと思います!

    • 4月18日
ひーこ1011

うちも実家用のものは付け外ししやすい安いものを買ってます(◍•ᴗ•◍)
特に問題なく使えてますよ!

がっちり足がついたものでも、やはり多少のグラつきやガタつきはありますf^_^;
シートの形状によっては、対応車種でもガッチリつかないこともあると思います。
私が前乗ってたヴィッツがそうでしたf^_^;

せとまのまま

地域によっては警察署でチャイルドシートがちゃんとついているか見てくれたり教えてくれる所もあるみたいですよ(^O^)/