※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の貯金額について相談したいです。引っ越しや結婚式で貯金がなくなり、来年から月7万5千円貯金を考えています。皆さんはどれくらい貯金していますか?

良かったら毎月の貯金額をお聞きしたいです!!

私のお金事情を少し。

昨日は旦那と私の給料日と2つあるカードの1枚の引き落としの日でした!!

カードなどの支払いで26万5千円一瞬で無くなりました笑


今年は引っ越しに結婚式大きな買い物をたくさんをしたので、今までの夫婦の貯金100万が無くなり、貯金0からのスタートです!

なのでいっその事今年は一切節約をしないで買い物や外食をして、来年からは節約をして貯金をしようと考えております。

ここで皆さん毎月いくらほど貯金しておりますか?
参考にさせて頂きたいです!

今までは月6万の貯金をしてました。

来年からは月7万5千円貯金に回そうと思っているのですが、ボーナスなどはないため増える月はありません。

平均的には多くない額だと思いますが、皆さんと貯金のお話がしたいです!

コメント

(*’ー’*)

我が家は毎月8万貯金してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂いてありがとうございます!

    • 10月11日
ひさ

月によって変わりますが、だいたい10〜15の間ですかね🤔
ボーナスないのでその分毎月の貯金額を増やせる時は増やしてます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もプラスで貯金できる時は増やしていきたいと思ってます😭なかなか難しくて😭

    • 10月11日
  • ひさ

    ひさ

    できる時にプラスって考えても難しいですよね😭
    旦那の一馬力なので増やしたくても増やす元がないというか...💦
    500円貯金と365日貯金もしてます🙌
    緩くですけど‪w
    目標額決めたら達成感あるので、額決めて少しずつ増やしていくのもありかと思います!!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭残ったら貯金にしようと思っても残らないです笑

    最初は1年100で考えていて、目標達成したら次の年は増やすという感じにしようかと思っているのですが、現在私は30で子供が居ないのでこのペースでは遅いのではと、ママリのしっかりした方をみると不安になってしまいました😭

    • 10月11日
  • ひさ

    ひさ

    先取り貯金が1番いいけど、それしても後からプラスしよ!と思っても思うだけっていう‪w

    私も30ですー!
    この先お子さん予定してるとかだとそりゃ多少は貯蓄あった方がいいのはいいですけど、無理しすぎて夫婦間でお金のことで喧嘩とかしたくないですもんね😭
    私もママリとかインスタ見てて凄いなーって思うけど、私か住んでるとこ安いスーパーなくて😣
    結局は地域とか、周辺施設、家賃とかで変わってきますもんね💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ歳ですね!
    すぐにはではないですが子供は欲しいです。もちろんすぐに来てくれたら嬉しいですが😊

    そんなに家賃は高くないのですが、都内なのでそれなりには汗
    あと旦那が年上なのと、私が病気をしてしまったので保険料が少々お高めなので月の固定費が20近くかかってしまいます😅
    こちらもなかなか大きくて、貯金額が伸びないというのもあります。

    状況と地域で結構変わりますよね🤗

    • 10月11日
かずな🌻

わたしは専業主婦で旦那の収入のみでの生活で、家庭の通帳には毎月6〜7万程貯金して、息子の通帳には毎月2万貯金をしています!
旦那の収入は30万ないくらいです!ボーナスはありますがほんと数万円なのでボーナスは貯金せずに使っています!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!やりくり術聞きたいです!

    • 10月11日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    田舎だからあまり参考にならないかもですが、、
    先取り貯金で家庭貯金と子供貯金で¥80,000〜90,000
    家賃(駐車場2台付き)¥37,000
    旦那お小遣い(ガソリン代込)¥30,000
    生活費で5万手元に現金で月初めに下ろして持っており、
    食費¥30,000
    旦那はお酒(ビール)を毎日1〜2本飲みます!
    お米は無くなりそうになったら実家からもらっています!
    食事の買い出しはあまり行かないようにして、週一を心がけています😊なかなかできていませんが、、💦
    旦那のお昼は社員食堂があるのでそこで食べて給料引き落としになっているのでお弁当代も浮きます!
    日用品(雑費)¥10,000
    医療費とガソリン代(私の分)¥10,000
    水道光熱費で¥15,000
    シャワーを使わず、お風呂をためて旦那と息子が入ったら、すぐに私が湯船のお湯を使って入るようにしています!
    携帯代はLINEモバイルに私も旦那も入っていて、iPad1台とiPhone2台の計3台で¥5,000
    あとは保険とかですね!!
    ざっとこんな感じです!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂いてありがとうございます!
    お恥ずかしながら家計簿を付けていないので細かい金額までは分からないのもあるのですが、とにかく携帯代が安いですね😳😳!
    かなりうちの携帯代との差がございます。
    LINEモバイルやはり良いですか?よく分からなくて、調べてみます!

    • 10月11日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    家計簿めんどくさいですよね😫💦
    でも家計簿つけるようになってからどのくらい使ってるか把握できるからそこでどれが削れるなぁっていう風に考えることができてきてだいぶ改善させてきてます🙌🏻
    Wi-Fiを引いているのでWi-Fi環境があればわたしは問題なく使えています♩
    Wi-Fiがないところでも普通に使えています♩
    わたしは電話をあまりしないのでメリットばっかりですが、電話を10分以上頻繁にする方には向いていないのかな〜と思います😖
    10分間かけ放題はありますが10分だけなので😫

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家計簿をつけたことがないので、つけてちゃんとしないと思いながら出来ないです😅付けてる方本当にすごいです!

    すごいいいですね!!
    携帯代を見直すきっかけになりました!!
    今までなにも考えずに使ってました汗

    • 10月11日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    子供が生まれる前は家計簿つけてなかったのですが、子供産まれてお金も把握しなきゃ〜と思ってゆる〜くつけています!笑笑

    携帯代ってほんと高いですよね💦
    LINEモバイルプランによってはもっと安くなったりもしますし、LINEポイントがあればそこからの支払いもできるのですごく便利で私はオススメです❣️

    • 10月11日
deleted user

5〜10万くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!

    • 10月11日
ママリ🔰

25~35万とボーナスを貯金してます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!
    失礼ですが、収入はおいくらの中でそちらの金額を貯金してらっしゃいますでしょうか?

    • 10月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    共働きで月70くらいです!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!🙄
    もう少し私も貯金額を増やせる様に頑張らないとと思いました!ありがとうございます!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

貯金なんてゼロだし毎月貯金はできません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭😭
    私も現在夫婦貯金0で引っ越し結婚式決まってから飛んでいくばっかで貯金出来てません😭

    • 10月11日
なな

できて5万、無理なときは2万です。
ボーナスは少ないですが70万ぐらいは毎年貯金してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂いてありがとうございます!

    • 10月11日