※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもで生後2ヶ月の子をお出かけする際、カバーオールの上には何を着せるのが良いでしょうか?

生後2ヶ月の子をエルゴの抱っこひもでお出かけしようと思うんですけど、服装何を着せたら良いのかわかりません。
カバーオールの上に何を着せてますか?

コメント

controlbox

抱っこ紐は温度調節難しいですよね 汗
ちょっと少なめかもしれないですが、うちはパーカーを着せて帽子をかぶせ、後は抱っこ紐を包むコートを私が着て、接触している熱であっためあってます。

ザト

2ヶ月ならまだインサートがあるので、カバーオール+足まですっぽり包める上着1枚でもだいぶ暖かいと思います。
最近は一日の中で気温の変化もあるので難しいですよね(;´・ω・)

まなねね

カーディガンをプラスして、後は抱っこ紐の上から抱っこ紐用の毛布を巻いてあったかくさせていますσ(・´ω`・)

ぴーちゃん

中はかなり厚くなるので、カーディガンとかでいいと思います!
私は風が強い時は外から一枚大きめのストールで覆ってます😃

∞まぁみん∞

インサートの中はあったかいので、寒い時は一枚上に着て、あったかければそのままですかね。
あとは、靴下履かせたりします。
普段インサートつけなくても暑い時あるので抱っこ紐につけるような毛布みたいなのはつけてないです。

おゆみの

インサートつけてますが、外すと蒸れてることが多いです。
私はカバーオールのうえにふかふか生地のポンチョ着せてます。なので下半身は薄着です(´°_°`)