※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
サプリ・健康

産後の生理の再開はいつ頃でしたか?今朝、トイレにいったら、ナプキンに…

産後の生理の再開はいつ頃でしたか?

今朝、トイレにいったら、ナプキンに赤い血が着いていました。今も夕方の今も出血が続いています。

出産してもうすぐ1ヶ月半になります。
悪露の出血もなんとなく出なくなったし、そろそろ私もお風呂の湯船に浸かろうかなと思っていた矢先のできごとでショックです…😨

こんなに早く生理が再開してしまう場合もあるのでしょうか…💔
私の周りにはそのような人がおらず、本当に生理かどうかもよく分かりません…😅

ちなみに、母乳とミルクの混合で母乳は毎度50ml前後出ていると思います。

コメント

の1

母乳でもミルクでも早い人は早いですよ💦
私は完母でしたが産後2ヶ月弱で来ましたし😓

• mochan

mochan

完母でも早くに来る方もいるんですね!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月11日
ママリ

完母で、最初の生理は産後1ヶ月半くらいの時でした。
その次はなかなか来ず、半年くらい経ってから来ました。
その後は2,3ヶ月に1回とかで、1歳で卒乳したら毎月来るようになりました!
今となっては、1ヶ月半の時のやつは生理だったのか疑問です笑

• mochan

mochan

間が空いてしまうこともあるんですね!🙄💦生理が来るようになってから母乳の量に変化ありましたか?🤔

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

あんまり変わらなかったと思います!
    生理が予測できないのが大変でした💦

• 10月12日

まだ生理始まってませんが、わたしの場合は2ヶ月半〜3ヶ月頃までちょこちょこ出血(悪露)がありました😅
早く湯船に浸かりたいですよね🥺

• mochan

mochan

悪露終わったかな?と思いきや血が出る時ちょいちょいありますよね😅今回もそれかな?と思ったんですが、鮮血でどうも悪露ではなさそうな…💦もう少し様子みてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月11日