※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

おっぱいを嫌がり飲まない2カ月の赤ちゃん。濃い色のおっぱいに不安。改善策を教えてください。

2カ月の女の子を母乳で育てています。今日突然おっぱいを嫌がりあまり飲まなくなりました。熱もないし機嫌もいいので様子をみてますが、おっぱいがまずいのでしょうか。ネットを見てたら食べ物によって質が悪くなるとのことで、搾乳してみたら、確かに濃い色のおっぱいでした。いつもはもう少し透き通ってます。おっぱいに慣れて哺乳瓶を嫌がるので早急に改善しないと!と思いますが、アドバイスお願いします。

コメント

rin&koto&chihaママ

多分遊びのみ、むらのみですね。うちも食べ物かと思いましたが関係なかったです;;

• rin&koto&chihaママ

おっぱいに近づけただけで泣かれませんか?

• 4月18日
  • にんにん

にんにん

確かに近づけただけで泣きます。
    試しにミルクを飲ませてみます。
    ありがとうございますʔ•̫͡•ʕ

• 4月18日

完母でいきたいならですがミルクはおすすめしません。おっぱいより簡単に飲めるのでおっぱいより飲まなくなる可能性あります、、、

• 4月18日
  • にんにん

にんにん

やっぱりミルクは飲んでくれませんでした。このままおっぱい嫌いになってしまったら…と不安ですが、食事も気をつけながらおっぱい頑張ってみようと思います。おっぱいいっぱい飲んでくれるといいなぁ。

• 4月18日

ムラのみ、遊びのみの時期終わるとまじめに飲むようになりますよ。眠いときや夜はちゃんと飲むかもしれません☺

• 4月19日
りんごーー

味の濃いもの、辛いものは不味くなりますよ
水分たくさん採って 出した方がいいです

• にんにん

にんにん

昨日、おとといと、肉料理だったからかなぁ。水分もいつもより摂取してないかも。ジュースも飲んじゃったし…。今日は水分沢山とって野菜や魚食べてみます

• 4月18日