※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

私の欠席の決断は正しかったですか?皆さんならどうしますか?明日、親友…

私の欠席の決断は正しかったですか??
皆さんならどうしますか?

明日、親友の結婚式💒
決まった時からとても楽しみにしていました!!!

ところがまさかの大型台風&計画運休💦

結婚式、延期に出来るのかな?
なんて思っていたら、実施するとのことでした😳
欠席も可能。という連絡をもらい出席したい気持ちも山々でしたが、電車で1時間半。もし車で行くなら2時間くらい。

もし帰宅出来ず一泊するには娘がママがいないと夜眠れないので心配です💦
運転するのは危ないと家族に止められ、欠席の連絡を入れました。

ちなみに関東に住んでいて関東で挙式です。

命には変えられないのは分かりますが、本当に楽しみだった結婚式に行けないのは悔しく悲しくモヤモヤします😭

コメント

ママリ

欠席で良かったと思います。
何かあってからでは遅いですから。

しかし本当に残念でしたね😭

お友達もかわいそうです‪‪💦‬

  • mama

    mama

    そうですよね😩本当に残念です😭

    • 10月11日
deleted user

新郎新婦の方も、覚悟の上だったと思いますよ🙂
親友であるならなおさら、mamaさんの気持ちもわかってくれると思います。
後日御祝儀を渡すようになると思うので、可能であれば直接渡せると新婦さまも嬉しいのではないでしょうか😊
わたしもあさって親友の結婚式がありどうしようかと悩んでましたが、延期の連絡がありました😫💦
自然の力には逆らえませんね⚡️

  • mama

    mama

    そうですね。わかってもらえると思って、近々直接お祝いさせていただこうと思います☺️‼︎
    やはりこの三連休結婚式多いですよね💦

    • 10月11日
ゆず

残念な気持ち物凄くわかりますが、正しい判断だと思いますよ‼︎

  • mama

    mama

    ありがとうございます!
    そう言ってくださると気持ちが救われます☺️

    • 10月11日
もちこ

結婚式はキャンセルなかなかできないですよね。キャンセル料だけで8割くらいかかりますから。数百万払ってキャンセルするくらいなら強行突破しちゃおうって感じでしょうね

欠席でいいと思いますよ。出席したお陰で、怪我をしたとなったら新郎新婦も心を傷めるでしょうし。
可能ならご祝儀、電報だけでも送ったらいいと思います。

  • mama

    mama

    そんなにキャンセル料かかるのですね💦
    後日ご祝儀を渡そうと思います!

    • 10月11日
sdxit

楽しみにしていたのに残念でしたね😭
ですが、台風は誰のせいでもないですし、なにより小さいお子さんもいらっしゃるので自分の安全第一かとおもいます☆
ご友人には申し訳ないですがわたしでもそうさせてもらいます!

  • mama

    mama

    共感していただけて良かったです😭✨

    • 10月11日
ふゆ

楽しみにしていたぶん残念ですよね💦
でも電車も動かないですし、命より大事なものありませんからよかったと思います🙆
千葉の台風とは比べ物にならないぐらい大きな台風がきますから😅

  • mama

    mama

    そうなんです💦
    こんな大きな台風、日本から逸れて欲しいです😩

    • 10月11日
みー

関東ならみんな欠席するのではないでしょうか…😿式場のスタッフの方も来れるんですかね…💦午前中ですか?

  • mama

    mama

    そうですよね💦
    10時からなので、電車なら行きは大丈夫ですが帰りの足がありません😅

    • 10月11日
ずっとお腹すいてる

欠席で大丈夫です!!
わたしの兄も明日結婚式ですが、今延期に向けて動いているそうです!
なので、もしかしたら延期の連絡がこれから来るかもしれないですよ!😣💕
今回の台風はちょっと相当ですね💦

  • mama

    mama

    そうなんですか?😭💕
    是非延期してほしいです🙏

    • 10月11日