※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょめか
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のミルク量が減少し、体重増加が心配。先生は様子見で大丈夫と言うが、いつからミルクの量が増えるか気になる。

こんにちは。

もうすぐ4ヶ月の男の子のを育ててます。

3ヶ月くらいからミルクの量が減りました。
1日80〜140を5回あげてます。


4時間から5時間間隔をあけても140が限界です。
140飲めるのは1日2回くらいで後は80だったり100だったりします。
乳首もMサイズに変え、ミルクの種類も変えても飲む量は変わりません。

本人は機嫌もよくうんちも1日1回か2日に1回ちゃんとでてます。
おしっこもちゃんとでてます。

産まれた時が2600gで3ヶ月の時4800gでした。
小児科の先生に体重要注意と言われ、心配なのですが
とりあえず様子見で大丈夫なのでしょうか?

ミルクの量はいつ頃から増えるのでしょうか?

コメント

やよ

うちは、完ミで足りなくてギャン泣きしてしまうことが多くて3ヶ月からは200飲んでました!

赤ちゃんか満足来ているのなら無理しなくていいかも…😥😥

  • しょめか

    しょめか

    うちも生後1ヶ月から完ミで育ててます。

    そうなんですね。
    もっと間隔あけても大丈夫なのでしょうか?
    お腹すいて泣くことは滅多にありません💦

    • 10月11日
り

うちはもうすぐ2ヶ月ですが
一回140〜160を5〜6回
飲みます。

体重も増えておしっこも
出てるなら様子見でいいかも
ですが、もう少し呑んで
ほしいですね😭

  • り

    ちなみに、うちの子も
    生まれた時2600ちょっとで
    1ヶ月検診で3900位に
    なってました😅

    • 10月11日
  • しょめか

    しょめか

    2ヶ月のときはそのくらい飲んでたんですけど、3ヶ月から一気に減りました😰

    小さいと言われると心配で…。

    • 10月11日