※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
家族・旦那

台風の日は夫が夜勤だから一人で子ども見てようと準備してたら、実家に…

愚痴吐かせてください、ごめんなさい。
台風の日は夫が夜勤だから一人で子ども見てようと準備してたら、実家に招かれました。
我が家は賃貸で窓が大きく、飛散防止フィルム貼っても就寝時怖いなと思ってたのと一人で子どもを見るのが怖くて実家に行くつもりでした。
でも実家は非常食なし、災害時の備蓄がなくて家にある物を私が持っていこうとしたら「多すぎない?」と夫に言われ…。
その後、私が台風を怖がりすぎててずっとその話は疲れるとも言われました。

昨日からずっと台風対策を一人でやってきて、朝も買い出しに行って明日の準備して…。
夫は飛散防止フィルムを貼っただけ…。
台風怖がりすぎてその話ばかりというのは申し訳なかったと思うけど、ずっと一人で準備と対策してご飯作ってて…。
こんな時に災害対策を一緒に考えることもしない人と結婚生活送る理由を考えてたら、離婚しようかと考えてしまいました(実際にちょっと離婚という話もしてみた)
荷物多すぎと言われたし、実家に行くのもやめようかな…。

上手く纏まりませんでした、ごめんなさい。
そして私の行動で不快にさせてしまっていたらごめんなさい。

コメント

もし被害にあっても旦那さんには水も食料あげなくてよいとおもいます☺️

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます。
    実際、「台風きてライフラインが止まったら簡易トイレ使わず、水もご飯も食べずに生活できるわけ?」と聞いたら「それは困る…」と言われました。
    謝ってくるまでは台風きても夫には何もあげたくない気持ちでいっぱいです😅

• 10月11日
ゆずれもん

台風は予測出来る災害ですから、しっかり準備するのは当然の考えです!
実家に頼ってしっかり備えましょ!

しかし旦那さん、今時災害対策に関心無いのは困りますねぇ…

• ゆた

ゆた

実家も夫も防災対策してなくて、こんなに台風対策してるのは私だけなのかと勘違いするところでした💦
    普段は実家にいるわけではないので防災対策に強くは言えないですが、今回の件で夫が災害対策に無関心すぎて結構ショックです…。

• 10月11日
  • ゆずれもん

ゆずれもん

特に何も無い時に災害対策をしよう!って考えるのは中々難しいのも分かります😆
    なので今回の台風をきっかけにしてご実家や旦那さんと備蓄などの対策が進むといいですね!👌

• 10月11日
  • ゆた

ゆた

そっか、まだ自分の身に何も起きてないから分からないのですね。すごく腑に落ちました😅
    はい、これを機に夫も実家も今後は防災グッズ等を用意してくれるようになることを願います💦

• 10月11日

よくある昔話みたいに、大丈夫大丈夫〜と踏ん反り返ってる人って、損しかしないものですよきっと😆👌

前もって準備しておけるあなたが正解です😊💓

上の方が書いている通り
旦那さんには
何も与えない方向でいきましょう👍笑

• ゆた

ゆた

正解と言ってもらい、私が台風に備えてしてるのはおかしいことではなかったと安心しました😢
    謝ってくるまでは夫には何もあげたくないです…。

• 10月11日
mako

いやいやいや、小さいお子さんがいて、しっかり準備を…って当たり前ですよね💦
うちも私がテレビやネットで情報仕入れて、これとこれと準備したよーとか、飲料水これしかゲットできなかったぁとかあれこれ言ってたら、そんななすごいの?くらいの反応で、それ以上何もなしで、ホントにあなたのこと何かあっても助けないよ?と思いました💧

• ゆた

ゆた

本当小さい子どもいるからこそ、せめて何が必要かとか一緒に考えてほしかったです😢
    お互いの夫がもう少し災害に危機感を抱いてくれるといいですよね😓

• 10月11日
ぽぽん

実家に行くのは辞めなくていいと思います。荷物も旦那さんには関係ないので多くても持っていっていいと思います。。自宅の対策はやっていて悪いことはないし、何もなければよかったですみます。これから先一緒に考えてくれるようになるといいですね。とりあえず今回の台風を乗り切ってください。

• ゆた

ゆた

そうですよね、持って行く荷物の量は気にせずに実家に行こうと思います😢
    取り越し苦労だったね、で終わる会話が夫とできるといいのですが…難しいかな。。

• 10月11日