※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が食欲旺盛で何でも食べる。ベビーフードを早めにあげても大丈夫でしょうか?

離乳食についてです
今日で6ヶ月になった娘なのですが食欲もすごくもぐもぐしまくってなんでも食べます。実母が7ヶ月からの赤ちゃんせんべいを食べさせたら握って自分で食べてました…めちゃくちゃ嫌!と神経質になってる訳では無いのですが、市販のベビーフードとかも少し早くてもあげて大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

記載月齢はあくまで目安なので、少し早いぐらいなら問題ないです!
ですが何でも食べるからとあげすぎは身体壊すのでそこは注意ですね😅💦

• おんぷ

おんぷ

そうなんですよね😅ありがとうございます!

• 10月11日

歯生えますか??

歯生えてるなら
噛めると思うので
多少月齢上でも
食べれるかもですね!!

• おんぷ

おんぷ

歯はまだです💧ありがとうございます!

• 10月11日
双子ママ

自己責任になっちゃいますが1ヶ月くらいなら食べるのであってたまにとかなら私ならあげちゃうと思います!!笑
あきらかに月齢違いすぎるのとかでなければそこまで神経質にならなくても平気かなと!!
ちなみにうちは7ヶ月なった日に義母さんがおせんべいくれました(笑)
ただ、修正月齢は6ヶ月でした!!

• おんぷ

おんぷ

その言葉聞いて安心しました🤣ありがとうございます!

• 10月11日