※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
子育て・グッズ

横浜市鶴見駅周辺の保育園情報を探しています。園庭がなくても外遊びや散歩を大切にしてくれる、対応や雰囲気が良い園をおすすめして欲しいです。

横浜市鶴見駅周辺で来年度4月保育園入園(2歳&4歳)を目指しているものです☆
転居における入園のため見学に行けずネットやパンフレットで情報収集しています(>_<)

桑の実保育園とP,sスマイル保育園のみ見学済みなのですが、見学に行かれた方や通園されている方、鶴見駅周辺でおすすめの園があれば教えてくださいm(_ _)m

希望は園庭がなくても外遊びや散歩をしっかりさせてくれる 園長先生や保育士の方の対応&雰囲気が良い(←ここが一番ですかね!)などです。

コメント

とし

今日から書類貰えます。
東口でお探しなんでしょうか?
その2つの園は今日貰った資料で見ると4歳児の募集が無しですね。
転勤などで空きが出るといいですね。
4歳は募集が少ないですね、、、

• こつぶ

こつぶ

コメントありがとうございますm(_ _)mそうなんですよ(>_<)4歳の方が厳しくて。。。市立の鶴見保育園やナーサリーつるみあたり見学行きたかったです。

• 10月11日
  • とし

とし

私だったらですけど、新設園狙います。新設なので情報は少ないですが、説明会ありますよ。

• 10月11日
  • こつぶ

こつぶ

情報ありがとうございます!新設園の説明会、申し込みました☆できれば新設じゃないところが安心だな~なんて贅沢な希望を持ってしまってますが、新設園も募集ゼロも行ける範囲は全部書いて申請してみます!

• 10月11日
  • とし

とし

なんとなくなんですが、西口と東口をいくつか見て勝手に思ったのが、西口は幼稚園が栄えている影響か、ヨコミネ式やモンテッソーリ、英語などお勉強に力を入れている印象がありました。
    対して、東口は遊びの中から学ぶとか昭和の名残りを感じました。
    あと、東口の公園なんですが、たまたま通りかかった2回とも外国人が朝から酒盛りをしていて、公園遊びも必ずしも場所によって治安が微妙な印象を感じました。

• 10月11日
  • こつぶ

こつぶ

そういう視点もあるのですね!選べればもっと吟味したいです(>_<)地元ならではのご意見ありがとうございます☆優先順位の付け方を工夫して申し込みします。

• 10月11日
  • こつぶ

こつぶ

さらさんへのコメントにご返答ありがとうございました!

総持寺保育園、公立鶴見保育園、ナーサリー保育園で2歳&4歳の同時募集があったので、もしご存知でしたら印象など教えいただけると助かります😊

• 10月16日