※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
子育て・グッズ

結婚式に出席する際、混合で育てている2ヶ月の息子を預けることになります。ミルクだけの授乳について不安があり、搾乳器の持参や預け方についても悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

二ヶ月の息子を混合で育てている新米母です。

11月のはじめに友人の結婚式に参列します。
その際、息子は旦那と妹に預けることになるのですが、混合の場合、母乳も絞って用意しておいた方が良いのでしょうか?
普段は大体三時間ごとの授乳と、一日二、三回80ずつミルクを足しています。
一日ミルクだけというのが今までなかったので、どれくらいあげればいいかもよくわからなくて😣
ミルクだけあげるのであれば、月齢の表記通りの回数と量でいいのでしょうか?

それと式の間途中で搾乳する時は、搾乳器はあった方がいいでしょうか?
その場合荷物は会場まで持っていきますか?
それとも預けてその度取りに行くのでしょうか?

同じのような経験された方、ぜひお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

まぁや

ミルクも嫌がらずに飲むようであればミルクだけでもいいような気がします(^^)
不安であって、一応母乳もと思うのであればおいていってもいいとは思いますが、もともとミルクを飲む子であればお腹すいてずっと泣いてるようなことはないと思います(*^^*)

捨てる覚悟で表記通り、もしくは少し多めにつくって飲まなければ捨てればいいと思います★

結婚式のお料理は高カロリーなのでおっぱいははります⚡
でも3時間くらいなら大丈夫じゃないですかね??
私なら結婚式場に、搾乳器をもっていって預けます!!
式中はよほど張らない限りは絞らず、終わってから絞るか子供に飲んでもらいます★

• おさかな

おさかな

回答ありがとうございます☺️❤️
    保険で一応母乳も置いていって、とりあえずミルクでお願いする感じにします(^-^)

式中我慢できなかったら手で絞って、終わったら搾乳器とかがいいですかね!

当日の流れがイメージできました!
    ありがとうございました😊

• 10月11日
  • まぁや

まぁや

そうですね😊✨
    それなら預かる方も尚安心かもしれませんね😆

普段3時間おきくらいなのであれば式中は大丈夫な気がしますが、そんな感じで大丈夫だと思いますよ(*^^*)

楽しい結婚式になるといいですね🎵

• 10月11日