※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
子育て・グッズ

娘が3カ月で夜間にうんち漏れが増え、動きが活発になったらパンツに変えるタイミングですか?

オムツについて質問です。いつ頃テープからパンツに変えましたか?
うんちが漏れるようになったからとか、ジタバタするようになった頃とか、生後何カ月の頃からとか、どんなタイミングでもかまいません。

うちの娘はもうすぐ生後3カ月になりますが、夜間のうんち漏れ回数が頻繁になり、足ジタバタ動かしたり左右に寝返り打ったりするようになり、そろそろパンツに替え時なのかなと悩んでます。

コメント

ゆう

たっちできるようになってからです☺寝返りできるようになってもおむつ替えの時はおとなしかったのでそのタイミングになりました☺

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですね、結構ねばったのですね‼️
    オムツ替えの時大人しいの羨ましいです。うちの子右に左に動きまくりです💦

• 10月11日
K*Smama

コスパ悪いので寝返り時期はおさえつけて頑張ってました😂
ズリバイするようになってからパンツにしましたー!
長く寝るようになったので夜間だけ3ヶ月頃からパンツにしてました(*^ω^*)

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですよね、パンツは少し高いので躊躇ってるんですよね💦
    夜間だけパンツ、それいいですね!実は友達からお下がりのパンツもらったので、使ってみようと思います❣️

• 10月11日
ゆゆゆ

うんちが漏れるようになって、SからMのテープにサイズアップしたのですが、Sだと少し小さいけど、Mだとウエストがゆるゆるで大きいという状態になってしまったのでMのパンツに変えました!
だいたい6ヶ月過ぎた頃です😌

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

着用感で変えたのですね❣️参考になります。

• 10月11日
はじめて🔰のママリ

寝返りするようになっておむつ交換するのに時間かかるようになったので、パンツタイプに変えました( ¨̮ )
5ヶ月ぐらいの頃です(*ˊ˘ˋ*)

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですね。パンツの方が楽そうですもんね。

• 10月11日