※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんた
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。決めていた名前が犯罪者と同じで気になる。その名前を使うべきか迷っています。

名付けについて

もうすぐ男の子を出産予定です。結構前から決めていた名前があるのですが、画数も名字とのバランスもよく気に入っています。しかし、最近気付いてしまったのですがテレビで出てくる犯罪者、容疑者の名前がその名前であることがとても多いのです。(字は違いますが読みが一緒)
気にするのも下らないと思うのですが、あまりにも犯罪者にその名前が多いのとネットでも「クズ男は○○って名前が多い」と書かれていて賛同も得ていました。
皆が皆でないことは勿論わかっていますがモヤモヤしています。皆さんだったら気にせずにその名前をつけますか?他にも考え直してみますか?

コメント

しろ

字が違うなら気にしないかな〜😂

• つんた

つんた

字が違うしあまり気にしなくてもいいのかもしれないですね😳💦ご回答ありがとうございます!

• 10月11日

ご主人は何て言っていますか?
バランスも良くて自分も気に入っている名前、私ならそれをそのまま付けます✨
同じ名前だからってみんながみんなそうじゃないですよねー!
勝手なこと言わないでくれって感じです!

• つんた

つんた

バランスや字の意味合いはとても気に入っています!主人にはまだ話していないので一応話してみます。
    確かにそうですよね、同じ名前でも皆それぞれの人生ですもんね😳気にしすぎたかもしれません💦ご回答ありがとうございます☺️

• 10月11日
eiyu

毎日何度も呼び続ける名前なので、納得がいくものがいいと思います😊
モヤモヤするのであれば、私だったら、他の候補も考えてみます❗️

• つんた

つんた

モヤモヤしたままはよくないですよね(>_<)もう一つ候補を考えたので夫にも相談してみます。ご回答ありがとうございます!

• 10月11日
MM

犯罪者に多い名前、、って考えても全然思いつきませんでした🤔なので私は気にしないに1票です🙋🏻‍♀️❤️

• つんた

つんた

そうですよね💦考えていた名前と同じだからたまたま目に入って気にしすぎたかもしれません(>_<)ご回答ありがとうございます!

• 10月11日
みるる

気付きたくないことに気付いてしまいましたね😵
気付いてしまうと気になっちゃいますよね💦
私だったら、字も違うし気にしない!そんなの関係ない!!…と思いつつも、自分自身が後々ずっと気にしてしまいそうなので一応違う名前の候補も考えてみるかもです😅
今のよりも良い名前がみつかればそっちにして、良い名前がみつからなければ元々決めていた名前にします😊

• つんた

つんた

気づかなければよかったのですが…😱どんな名前でもいい子はいい子だし関係ないとは思ってるんですけどね💦
    そうですね、モヤモヤした気持ちでいるのもよくないので他の候補も考えた上で主人にも相談してみたいと思います☺️ご回答ありがとうございます!

• 10月11日
すず

犯罪者などマイナスなイメーが気になっちゃったら考え直します!🤔
芸能人なら、子供が大きくなるときにどうなってるかわからないので気にしません🤗

• つんた

つんた

やっぱりマイナスなイメージは気になっちゃいますね💦少し他の候補も挙げてよく考えて決めたいと思います。ご回答ありがとうございます!

• 10月11日