※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

旦那に3人目の妊娠をいつ伝えるか悩んでいます。先月化学流産を経験し、今回は胎嚢のエコーを見せて驚かせたいと思っていますが、病院行く前に報告するか数日待つか迷っています。みなさんはいつ伝えますか?

旦那に言うか言わないか。
3人目の妊娠がわかり、火曜日に胎嚢確認に行く予定です(^^)
4日前から陽性反応は出ていて、すぐにでも言いたかったんですが、先月すぐに伝えて次の日に化学流産したので、次は胎嚢のエコー見せて驚かせたいなと思ってます(^^)
でも、1人目2人目のときは病院行く前に報告してたし、今回もはやく伝えたい気持ちと、あと数日待ちたい気持ちで葛藤してます😭😭
みなさんならいつ言いますか??

コメント

私は何かあった時のために旦那にはすぐに報告します☺︎
3人全員検査薬で陽性反応が出てすぐに伝えました🎶
いつも優しい旦那が妊娠がわかったらさらに優しくなりますし、上の子達のフォローもしてくれるのですぐに伝える派です☺︎

• non

non

コメントありがとうございます!!
    同じくいつも優しいので、私も早めに伝えてフォローしてもらおうと思います(^^)

• 10月11日

子供のことはちゃんと旦那さんも共有したいと思うし、何かあっても一人じゃないのですぐ言ったらいいと思います☺️

• non

non

そうですよね、今晩報告してみます(^ ^)

• 10月11日
あや

わたしも流産経験があり今回の妊娠のこといつ伝えようかすごく悩みました。

驚かせたい気持ちもわかるし、また流産だったらがっかりさせちゃうなーとかいろんな思いがありますよね😭

ただ、火曜日まで日にちが開くのと、何かあったら困るので…わたしなら伝えるかな🤔

• non

non

ちぃさんはいつ頃伝えたんですか(^^)?

連休あけになってしまうので、今日伝えます🎵

• 10月11日