※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
家事・料理

千葉県八千代市住みです🙋‍♀️台風に備えて、ごはん多めに炊いておにぎり…

千葉県八千代市住みです🙋‍♀️
台風に備えて、ごはん多めに炊いておにぎりにする方多いと思いますが、いつ炊く予定ですか🤔?
また何人家族でどのくらい炊きますか?
今夜はいつも通りの晩御飯にして、明日の朝新しく炊こうかなぁと思ってるのですが遅いですかね…

あと明日以降停電や断水するかもなので、明日朝から唐揚げ作って冷蔵庫に入れとこうと思うのですが、翌朝くらいまでなら食べられますかね😥?
停電しなければレンジでチンして、停電してしまったら冷たいままかガスコンロで少し温めようかと考えてます。

コメント

私も悩んでますー!💦
3人家族なので、とりあえず今夜は普通にご飯を作って明日の朝5号炊こうかなと思ってました。。
唐揚げは涼しいし私だったら食べちゃいます!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

悩みますよね😣
    早く炊きすぎても傷むし、遅すぎて停電したら意味ないし😱
    台風のスピードや風の強さ次第ではありますが、明日の午前中には炊き終わるが一番よさそうですね。

唐揚げ、いけそうですかね😃
    明日頑張って朝から作ります💪

• 10月11日
ママリ

質問のお返事にはなっていないのですが…

台風に備えて…
ご飯を多めに炊くという事を今、ちゃんマンの母さんの質問を見て知りました😃✋

私も明日の朝、ご飯を多めに炊こうと思いました。
役立つ情報ありがとうございました😊

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

いえいえ!
    参考になったなら幸いです☺️

ごはんさえあれば、とりあえず明日は食べ物に困らないですからね😥
    あとは停電に備えて、ガスでごはん炊くやり方調べて、レシピをスクショしてあります💦

台風怖いですが、頑張って乗り越えましょう!

• 10月11日
あゆ

私も明日の午前中に炊きます😂

今日は五合炊いて、一応冷凍庫に入れます
凍ってれば自然解凍いけるかなと😂😂

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やはり午前中がいいですかね👍
    自然解凍は考えてませんでした🙄
    余った分は、保冷剤代わりにもなるので冷凍することにします🙏

• 10月11日