※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

不妊治療専門病院を卒業して産婦人科に通院中の方へ。体外受精や顕微授精の検査は、産婦人科では初診後に4週間ごとですか?

不妊治療専門の病院を卒院して産婦人科に通われてる方にお聞きします。
体外や顕微の場合、卒院までは週1回の検診があったと思うのですが、産婦人科に変わってからの検診は初診の次は4週間後でしたか?

コメント

さくらんぼ

最初は3w後、それからは4w毎でしたー。

• せぇたん

せぇたん

ありがとうございます😊参考になります♪

• 10月11日

私も顕微授精で授かり不妊治療専門の病院を卒院しました!
産婦人科には10週の時に初診にかかりその後は4週に1回の健診でした❗

• せぇたん

せぇたん

ありがとうございます!参考になります☺️
    やはり初診の後は4週空くのですね💦
    差し支えなくて覚えてたらでいいので、産婦人科の初診の際は費用がいくらかかったか教えていただけませんか?💦

• 10月11日

退会ユーザー

今色々見たら、初診の次は3週間後に妊婦健診行ってました!
    この時から、経腹エコーになってます!
    その次から4週に1回の妊婦健診に変わりました!

うちの病院は少しお高めの病院なので、参考になるかわかりませんが…
    初診の費用ですが、トキソプラズマとサイトメガロウィルスの検査を自費で受け、つわりのお薬と点滴をしたのと、うちの病院は4Dを見ると追加料金がかかるので、合わせて9000円くらいかかってます。

でも、自費の検査や点滴等をひくと、そんなにかからないかと…
    補助券使うと思いますので…

• 10月11日
  • せぇたん

せぇたん

わざわざ調べていただいて本当にありがとうございます😭❤トキソとサイトメガロは自費と言ってましたね🤔
    9000円くらいなら想定範囲内で良かったです☺
    私の場合、ちょっと事情ややこしくて💦
    12月頭に遠方に引越しする予定で卒院後の数週間後(多分11月頭くらい)に近所の産婦人科で初診を受けたら、次は引越し先の病院へ転院となります😅
    初診料とか紹介状とか高くなるなら、できれば卒院延ばしてもらいたいけど不妊治療専門の病院だからそうもいかないですよね💦

• 10月11日

退会ユーザー

いえいえ😊
    少しの情報でもほしいですもんね☺️
    お役に立てれば…

私の年が年なので、自費でもいいからあらゆる検査は受けておきたくて…😅

ご事情があるとはいえ、色々大変ですね💦
    不妊治療の病院はそろそろ卒院でしょうか?
    卒院を伸ばしてもらうのは、難しいかもしれないですね…

• 10月11日
  • せぇたん

せぇたん

私も心配性なので受けられる範囲の検査は受けたいと思ってます😊
    不妊治療の病院は再来週卒院予定です😅
    一応先生にも引越しの話はしたけど、家の近くで探してねと言われたので、きっと難しいですね💦
    お話聞いてくださりありがとうございました♪
    ご出産まであと2ヶ月くらいなんですね😊
    頑張ってください😊

• 10月11日
じゅんじゅん

妊娠初期から23週まで4週間に一度ですよ。
不妊治療で授かっても、こればかりは普通の妊娠と変わらないです😅💦

• せぇたん

せぇたん

ありがとうございます😊参考になります。
    胎嚢確認から毎週エコーしてたので、卒院したら一気に間あくのかと不安になってしまいました(^_^;)

• 10月11日