※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義母についてうちの子たちは義母にとって初孫に当たります。今年上の子…

義母について

うちの子たちは義母にとって初孫に当たります。

今年上の子は七五三ですが、最近主人のお給料の話をして返ってきた返事がこれ。

ブックオフの着物、つまり中古。
中古の着物をうちの子に着せて、私がヘアセットやメイクして携帯で写真撮って現像すれば?お金かからないよ、と。

義母は毎回毎回中古品を送りつけてきます。

欲しいものある?って聞かれてバウンサーが欲しいと言ったらまさかの中古のガタガタのお古。

クーハンもいらないって言ったのに中古のクーハン一緒に送りつけてくるし、娘の冬着るコートも頼んでないのに可愛いのあったからって中古のコート

これって普通ですか?普通じゃないですよね?
もう嫌がらせにしか思えなくて。
本当にウザすぎて縁切りたいです。

コメント

み

普通じゃないです!ありえませんね😱
知り合いのおさがりであればまだ理解できますが、誰が着たのか使ったのかもわからないものを平気で買って送りつけてくるとか無理すぎます😱
娘さんの大事な行事をなんだと思ってるのかと思います😭

• み

ありえないですよね〜
    いや、ほんとそうなんです、知り合いがお下がり着ない?って言ってくるならまだしもブックオフって。笑

貴方の初孫もそうだけど、私にとっても初めての子供なんですが。笑笑 ってかんじです。

• 10月11日
mama

「お義母さん、ちょっと冗談やめてくださいよ〜!初めての娘ですよ?ちゃんと可愛い着物着せて写真屋さんで撮りますよ😁てか中古って…笑。中古品でもいいや〜って言うのはお年を召した方ぐらいですよ😆?」って天然のフリして言います(笑)

• み

それいいですね🤣
    ど天然のフリしてど直球に言っちゃうやつ🤣

一応「着物はいりません。娘には自分で選んだ可愛い着物着てもらいたいので」って返したんですが、それでもブックオフブックオフブックオフってうるさいようなら次それ言います。笑

• 10月11日
  • mama

mama

義母さんブックオフの回し者ですか😁?笑

• 10月11日
  • み

かもしれないです🤣🤣🤣

• 10月11日
はな

えー…引きます。母親の私たちが良かれと思って中古を自分の意思で買うならともかく、義母がそんなこと言ったり中古品送りつけられたら私なら関係切りたいです。笑
ケチなんですかね?

• み

ドドドケチです!!!

しかも義両親、かなりの金持ち。
    持ち家あり、貯蓄あり、子供たちも手を離れ、夫婦共働き、義父なんてどっかの店長で金めっちゃ貰ってるそうな。
    なのに母子家庭の私の母の方がお金出してくれて、新品買ってくれてもう母に申し訳なさすぎて泣けてきます。

関係切りたいって思いますよねー…
    私が間違ってるのかと思ってましたが同じ意見が多数で良かったです。笑

• 10月11日
AI

ご主人の給料の話をする事に驚きました💦
良く考えたら安くできる方法を教えてくれてる…
悪く考えたら中古ばっかで新しいのくれない…
元々ケチな方なんですかね😱

• み

給料の話ってしないもんですか??
    まぁ給料の話をするに至った経緯も色々あり、2人目が生まれたのに借金地獄で家計は火の車なのに酒タバコやめない、ゲームばかりのくそ旦那、毎月携帯も止まって今も止まっててWi-Fi環境じゃないと携帯が使えないのに転職しようともしない、私は市役所、ハローワーク行ったけど保育園も空きゼロだし、ハロワも相手にしてもらえなくてこのままじゃ生活できないからどうにか転職するように説得してくれって頼んだんです。

その返事がこれです。

まぁ考え方によってはそうなんですが、普通この状況話したら、じゃあ少し手助けしてあげよう……ってなりません???????
    義母なんかに助けを求めた私が馬鹿でした。

• 10月11日

こういう人達、一定数はいるみたいですよ💧
ママリでも同じ様な質問を見かけますもん😅
普通かどうかと言われたら、【普通にいる】としか言えませんが…

私はこんな義母ならば相手にしません😊
普通かどうかではなく、私の思う通りに新品の祝い着を買い、自己満でも、写真館で宝物になる様な可愛い写真を沢山残してあげますね。

…で、義母には適当に撮った写真をLINEで渡しておきます。

• み

世の中こんなやつほかにもいるんですね〜💧
    ほんととんでもない義母に当たってしまいました。
    もう相手にするのやめます、適当な写真送ります。笑

• 10月11日
へも

私の義母も、お宮参りの掛け着とかもレンタルでいいよね〜買うと高いし💦って感じでした🤮💦その時はあーそうですよねーって流して、実母が(私は妹いますが、5年ほど前小児癌で亡くなってるため実質今は一人娘。。なのもあって)『せっかくだし私が買ってあげるよ!』て言ってたのは黙ってます😊💕笑

最終的に決めるのは🌻🌸ママさんと旦那さんだと思うので、スルーしてていいと思いますよ!それか私なら旦那に「これはおかしいよね?一言言っといてね」と伝えます笑

• み

我が家お宮参りの掛け着はレンタルなんですが、それ以外何でもかんでも中古品を与えてくる義母にうんざりです💧

お母様なんてお優しい…😭😭😭

うちの義母はスルーして、七五三後に事後報告ということにします🤣

• 10月11日
ナチョス

私の義母はそんな人ではないのですが、もし私が同じ立場なら普通に
いや中古はないですね。ってバッサリ言っちゃいます笑

• み

まともな義母様で羨ましいです😩

今もしつこくあしたの台風の件でラインがきて停電とかあったら迷わず避難所行きなよって言うのでつい本音がポロリな返事しちゃいました、本当にしつこいしウザいしめんどくさい義母です。笑

• 10月11日