※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電子レンジで作ったお粥のスプーン量がわからず、消毒していないスプーンで取り分けた。冷凍保存する際のスプーン使用や再調理のタイミングについて相談。

電子レンジで作るお粥で、コレ使ってる方教えてください💦
10倍がゆを作ったんですが、このスプーンは小さじ1ではないですよね?
作った時に多かったので、小さじ1計って違う離乳食食器に移して食べさせたんですが、咄嗟に普段使ってる小さじスプーン(ステンレス製、消毒はもちろんしてません)で取り分けちゃいました😱

余った分を冷凍したいんですが、普段使ってる小さじスプーン(プラスチック製、消毒してない)
使ってわけてもいいですかね?🙄

それかもぅまた明日作り直した方がいいですかねー?💦
作ってから2時間常温に置いてます💦

コメント

🐒(28)

消毒しなくて大丈夫です!
そんな毎回毎回きちんと消毒してる方いませんよ😄
離乳食進めてるうちにどんどん大雑把なっていきます!笑笑

あき

同じの使ってました♪

スプーンの消毒は気にしないでください。綺麗に洗ってあれば十分ですよ(`・∀・)b

作って2時間常温に置いてたならもう捨てた方がいいです。
少量を短時間で作れる道具なので、その都度作るのが理想だと思います。
冷凍するとしたら、冷めたらすぐに冷凍庫に入れましょ!

かさ

消毒、一度もしたことなかったですが大丈夫でしたよ🙆‍♀️おかゆも荒熱とりがてらなので2時間くらい大丈夫だと思います!
離乳食って手探りで色々心配になりますよね!

凪

離乳食用の食器や調理器具を消毒している人の方が稀だと思います😊
離乳食が始まる頃には哺乳瓶の消毒もいらない、って指導されるくらいですし気にしないで良いですよー
2時間常温なら捨てた方が良いかもですねー

はじめてのママリ🔰

一括の返信で申し訳ないです😭
今日作ったお粥は捨てることにしました🙌
軽量スプーン🥄はステンレスなのも心配でしたが大丈夫そうですね💦
食洗機で洗ってあるものだし気にしないようにします😃

その都度作った方が良さそうですね!
余ったのは自分が食べちゃえばいいですかね?😂