※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぉ☆
子育て・グッズ

ハイハイを始めてからの変化について相談中。朝昼寝が短くなり、眠そうでグズグズ。刺激が多い環境で遊ぶことが原因か。他のお子さんも変化はあったか。

今まで2時間おきに寝ていたのですが、ハイハイを始めてから朝寝・昼寝をするまでに3時間程起きてます😳
そして、眠そうでグズグズしてるので布団で寝せるのですが「違~う!!!」とギャン泣きされます💦
ハイハイで見える・遊べる世界が広がって刺激が多いためかな?🤔
ハイハイ始めてから、離乳食たくさん食べるようになった、よく寝るようになった、夜泣きが始まったなど、みなさんのお子さんは何か変わったことありましたか?

コメント

mako

うちは息子が5ヶ月から19時-7時で起きずに寝ていましたが、やはり最近夜中に目覚めて遊んでしまう日が出てきました😁息子は8ヶ月に入ってズリバイを始めたためだと思います。
上の娘はズリバイは4ヶ月からしていましたが7ヶ月でハイハイとおすわりとつかまり立ちを始めて、その頃にやはり、それまで19時-7時で1回起きるだけだったのが2,3回に増えました。そちらは8ヶ月終わり頃にご飯を増やしてみたら元に戻ったので、9ヶ月少し前から3回食にして食べる全体量を増やしました💡
下の子もはご飯を増やしてお昼寝を減らして様子見中ですが、やはり起きなくなってきました。

  • とぉ☆

    とぉ☆

    うちも夜中に遊んでます😥
    動き出すとよく寝ると思ってたのですが逆なんですね💦
    離乳食の量を増やすとよく寝るようになったんですね!😳
    お昼はどれくらい寝せてますか?

    • 10月11日
  • mako

    mako

    お昼は朝寝30分と昼寝2時間半寝ていますが、お昼寝を2時間ちょっとに減らして様子見中です💡

    • 10月11日
  • とぉ☆

    とぉ☆

    うちは今日いつもより1時間早く寝たので夜が怖いです笑

    • 10月11日
  • mako

    mako

    それは怖いですよね😱
    うちは今日はお昼寝がちょっと長くなってしまってどうしよう…と思いましたが、上の子でバタバタしていたら下の子が寝るのが1時間近く遅くなってしまい💦
    眠すぎるとそれはそれでバタンキューで深々と眠るのか夜中に起きることもあったりするので、やっぱり怖いです。
    もう早く起こしても起きないくらいになってほしいです。笑

    • 10月11日
  • とぉ☆

    とぉ☆

    昨日は0時~2時、3時~4時まで遊んでました😭
    地獄ですね💦笑
    早くちゃんと寝れるようになってほしいです😅

    • 10月12日
deleted user

うちは後追いが始まりました( ˊ࿁ˋ )
ずり這いやハイハイで移動できるのにその場で泣き崩れます…(笑)
確かにお昼寝させようとするとすぐに起き上がって寝ようとしないですね( ´ᐞ` )

  • とぉ☆

    とぉ☆

    自分で動けるようになっても甘えん坊さんなんですね!😊
    うちは後追いまだですが、呼んでる私よりも扇風機の方に行っちゃうくらいだからまだまだしそうにないです😂
    今まで眠いとグズって布団行ってからが長かったのに、更に長くなりました😭

    • 10月11日
モモ🎀

うちもです!!起きてる時間も長くなり、昼寝が短くなりました〜😭夜中起きなくなったと思ったら、朝5時に起きて遊び出してます💦
8ヶ月から、大体2.5-3.5時間起きてられるようになるみたいなので、体力ついてきた証拠ですね👍

  • とぉ☆

    とぉ☆

    夜中起きられるのもきついけど、朝早く起こされるのもきついですよね💦
    体力がつくのはうれしいようでかなしいです😂

    • 10月11日