※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyo
家族・旦那

もうすぐ一番下の娘が百日なのですが、旦那が義母に○○日で百日だからお…

もうすぐ一番下の娘が百日なのですが、旦那が義母に○○日で百日だからお祝いしてと電話していました。向こうからお祝いしようかと言われるなら分かりますが、お祝いを催促してわざわざ義実家にいくのって…なんだかモヤモヤします。極力義実家には行きたくないのに…。

その理由に、私が妊娠中に旦那の収入の事で旦那と言い合いの喧嘩になり、子供たちの前で壁を殴り私にも手を挙げて、そのせいで私が過呼吸になり一緒に居られなくなり、旦那には義実家に3ヶ月間帰ってもらいました。
その間義実家の義母からは一切電話も何もなく…。
前に義母は私の事を本当の娘のように思ってる。なんかあったらなんでも相談して。と言っていたのに、3ヶ月間私にも孫たちにも何も連絡なし。息子だけが側にいればそれでいいんだと…。
3ヶ月後私の親と義両親で家族会議した時やっと私に謝罪してきました。

と言うことがあり、全く会いたくありません。
でも上の小学校1年生の子供は義実家に泊まりたいと毎日のように言ってきます…。

私、行かなくていいですかね?
百日も家でしたい。
でも旦那に言いたいけど言えない。
ツラいーーー。

コメント

タマ子

逆ですよね。
自分の子のお祝いなのにどうして祖父母にやらせるの?
普通は招待する側。

義実家に行く行かない問題もありますが、その考えの相違をきちんとご主人と擦り合わせた方がいいかと思います。

mamii

子供達の前で母親に手をあげて、そのことを義両親も知っているのになんの連絡もないなんて常識がないと思います。
私なら絶対に行きません。
何があっても手をあげるのはだめですよね。
旦那さんに遠慮する必要あるでしょうか。。
yoyoさんは強気でいて良いと思います。
おうちで家族だけでやるって言っちゃいましょ!

🔰ママ

気持ちの全てを旦那に言うべき!そこ気使う必要ない!!