※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

上の子(3歳)と新生児の世話で忙しい方へのアドバイスを募集しています。家で上の子を遊ばせながら新生児の世話をする方法を教えてください。

同じような方コメントお願い致します、、
今2人目出産を終え、新生児期です。
上の子がいるのですが(3歳)、遊び盛りの上の子がいらっしゃって下の子が新生児いらっしゃっる方、どのように日中過ごしてますか?😫
上の子が大人しく家で1日過ごせるなんてとても思えなくて😫
上の子いるけど保育園幼稚園に行ってる方はコメント御遠慮ください🙇‍♀️

コメント

ナツ花

5学年差ですが、長男が不安感が強かったので幼稚園半年やすみました!

そのときは、家事育児に参加してもらってました(*´▽`*)

• れいな

れいな

家事育児👏‼️
    うちの上の子はまだ流石に
    出来ないみたいです😅💓

• 10月11日
アルパカ

2人目が産まれた時は上の子2歳で家で2人見ていました。
新生児期はさすがに外に連れて行けないので、ひたすらDVDやYouTube見せてました😅💦旦那が休みの日におもいきり外で遊ばせてもらって、平日は我慢してもらっていました。
一ヶ月健診が終わってからは、天気が良くて暖かい日に少しだけ2人連れてお散歩に行ったりしていました。
家で2人見るのは大変ですよね😣💦

• れいな

れいな

わかります。。
    そうなりますよね😭
    わたしは来週から初2人子守りが始まります😳🙌
    お菓子とかあげまくりになるだろうなぁと、、(笑)

• 10月11日
亜美子

うちは2歳3ヶ月差の姉妹で
現在進行形で自宅で2人を見ています😂❤️

うちは日中も下の子が寝たらベビーモニターを設置してワイヤレスのモニターを持ち歩いて見守りながら上の子とは庭でしゃぼん玉したり砂遊びしたりして外で息抜きさせてました🤔

下の子が新生児を卒業してからはスリングに入れて上の子と三輪車で近所を散歩でにるようになりましたよ😊

• れいな

れいな

なるほど!
    頭いい考えです💓
    お外出してあげたいですよね😭
    幼稚園はいかれてないんですか?☺️

• 10月11日
  • 亜美子

亜美子

外に出ないと私も長女も辛かったので😊💦
    ぜひぜひ1日のうちちょっとでもお外出てみて下さい❤️
    あと下の子は2ヶ月くらいから支援室などに連れ回してます😭
    でも支援室に行けば先生や他のママさんが手助けしてくださるので本当にありがたくて😭❤️
    主人も仕事で帰宅は深夜でワンオペだし家にこもってると絶対にノイローゼになってたと思います😫

うちの長女は4月生まれなので
    来年からやーっと年少さんなんです🤣ほぼ4歳で入園です🤣

• 10月11日
  • れいな

れいな

そうなんですね!!
    同じ歳でも、3歳5ヶ月と聞いたらだいぶ歳上に感じますね😊
    うちは今月3歳の同級生です💕
    上の子がいる場合は下の子の多少のお出かけは仕方ないような気がしますよね😫💓

• 10月12日