※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
子育て・グッズ

離乳食の麦茶をストローで飲む練習を始めて3週間。上手くできず悩んでいます。コツがあれば教えてください。

離乳食のとき、麦茶をストローで飲む練習を始めました。リッチェルのいきなりストローマグを使用しています。

練習を始めて3週間程経つのですが、なかなか上手になりません。
まずストローを咥えるということができず、ストローを口に入れても口が開いたままです😂咥えたかと思うと歯茎で噛みちぎる勢いで噛み噛みしてます。すごい形相で、思わず笑ってしまうのですが…

そのうち上手にできるようになるのでしょうか?
何かコツなどありましたら教えていただきたいです!😊

コメント

うちの子もなかなか出来なくて
紙パックのお茶で練習しました!
ストローを口に入れてあげて
紙パックを押すとお茶が出てきます!
そうするとこぼれるときもあるけど
口閉じて上手に飲んでくれることも
ありました!
何回かやるとお茶が出てくるって
わかって飲めるようになりました😊

• がっちゃん

がっちゃん

ありがとうございます!
    なるほど、紙パックはやったことないのでチャレンジしてみます😊こぼしながらも、だんだん理解して口閉じるようになりますかね😂

• 10月11日
ママリ

コツではないんですが…

うちも全然上手に飲めなくて特に練習などもせず放置していたのですが、ふと昨日飲ませてみたら何故か飲めるようになっていました😂

おそらく離乳食を進めていけばお口の使い方も上手になり、そのうち飲めるようになると思います🌟

• がっちゃん

がっちゃん

ありがとうございます!
    すごい!突然できるようになるんですね😳
    なるほど、離乳食を進めてしばらくしてからやってみるっていうのも手なんですね🤔

• 10月11日
ミッフィ🐰

カミカミしたタイミングで蓋を押して麦茶出してあげるくらいですかねぇ🤭??
あとは紙パックの麦茶でも押して中身だしてあげたらすぐ飲めるようになりました!

• がっちゃん

がっちゃん

ありがとうございます!
    実は噛み噛みしたタイミングで1度出してみたら噛んだら出ると学習したのか、おっぱいが出ないときに乳首噛むようになりまして…😱💦噛みちぎられるかと思いました(笑)
    紙パックで練習できるの知らなかったので、ぜひやってみます🙌🏻

• 10月11日