※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

台風への備えについて、液体ミルクや水、食料は準備済み。マンションでの下水対策に悩んでいます。皆さまはどんな対策をされていますか?

私は関東地方に住んでますが、台風怖いです。
液体ミルクと水、食料は準備しました。
マンションですが下水上がる対策てゴミ袋に水をためるやつをやろうか迷ってます。
皆さまはどんな備え、対策されてますか?参考にさせて下さい!

コメント

🐈

冷蔵庫の出力を上げておくのと、保冷剤を凍らせておきます☺️
停電になっても1日半くらいなら保冷されるそうです!
あとは電池のストック確認とランタンの確認、今日はお風呂を貯めておくのと、ベランダの物を撤収しました☺️

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    保冷剤で冷蔵庫がもつんですね。普段から入れといたほうがいいですね。
    物干をさっき玄関に入れました!
    ベランダに蝉のミイラがあって排水溝の掃除怠ってましたが頑張ります笑

• 10月11日
さら🔰

私も関東のマンション住みです
川の隣の5階なので、水もですが、ものが飛んでくるのが怖いので養生テープで補強したあと念のため段ボールを貼ろうと思ってます。
もし何か飛んできて娘に当たったら怖いので😅

水はどこも売りきれてたので、家にある空のペットボトルを洗って水を入れました

台風怖いですよね😵💦
子供もお互い小さいし、まずはこどもを守りましょう😭👍

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    昨日からスーパーの棚がスカスカでした。養生テープないですがマスキングテープ貼ろうかな。
    お互いに子供第一で気をつけましょう!

• 10月11日