※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん@
妊娠・出産

流産後の妊娠で悪阻が軽い方いますか?胎嚢未確認で不安です。

流産後、妊娠された方に質問です。
流産した時は朝晩吐いたりして悪阻にもあり、乳も張って痛みがあったのですが、今回空腹時のムカムカ、腰痛、足の付け根の痛みがあるだけでこの前のような症状はありません(>_<)
流産後の妊娠で、まだ胎嚢とかも確認出来てないので不安でたまりません😭

流産後の妊娠では悪阻が軽かった方いらっしゃいますか?

コメント

初産

2回流産を経験しています。
一度目は嘔吐するつわり、二度目は気分悪い程度でした。
今回は心配になるぐらいつわりがなく、胎動を感じれるまではとっても不安でした(>_<)
つわりが軽いとかないと流産傾向とか書かれてるサイトありますが、つわり全くなくても順調に育っています(^^)

  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    そうなんですね(^^)
    励みになります‼︎
    薄い陽性〜濃い陽性にはなったので喜んではいるのですが不安で😭
    頑張ります!

    • 4月18日
PLML

こんにちは
私は食べづわりなのですが、前よりもマシです。先生に前はこんなんだったと言うと、前と一緒じゃないことんんてよくあるから心配しないようにと言われました^^ なるべくリラックスして、不安はありますが、お互い頑張りましょ~!

  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    同じように思われたのですね(>_<)
    思わぬ妊娠だったのでまだ信じられない気持ちがあるのかもしれません💦
    考え過ぎないように大丈夫とお腹に話しかけることにします(^^)

    • 4月18日
☆★

流産した時はまだ7、8週で吐き気も何もなく、私自身はいたって健康でした。

流産後に妊娠した際は体調不良で2、3ヶ月過ぎるまで吐き気も胸のムカムカもすごいですし、ホルモンバランスが崩れたせいか情緒不安定でした。

ちなみに妊娠後、すぐに病院に行くとお金がかなりかさむので2度目に妊娠した際は妊娠3ヶ月半ば位で初めて受診しました。

  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    私は前回8wで流産だったのですが、赤ちゃん自体は6wで止まってました。その時は嘔吐がひどかったので💦
    今回は基礎体温もガタガタで排卵してないだろうと思って生理を起こしてもらいに行くのに念のために検査したところ分かったので病院はすでに受診してまた木曜に行きます(>_<)
    順調だといいのですが😊

    • 4月18日
o5人姉妹 mamam♡

私 去年の1月に流産して半年後に妊娠発覚しました!

初めて 悪阻なかったので不安だらけでしたが…
大丈夫でしたよッ♡
切迫流産や切迫早産で 初期から自宅安静ゃマクドナルド手術やったり 入院やったりでしたが…
なんだかんだで もー38wです♡

  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    そうなんですね(>_<)
    お話聞けて心強いです(^^)
    元気に大きくなってくれるのを祈ります!

    • 4月19日