※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受ける予定ですが、1回目が11/19で2回目が12/17になります。他の都合で11/5以降しか受けられない場合、少し高くても他の場所で11/5に予約した方が良いでしょうか?

インフルエンザの予防接種1回3000円のところを見つけたんですけど、最短での予約が11/19でしたそれから4週間あけると12/17に2回目。これだと遅いですよね?😭

もともと他の予防接種の都合で11/5以降からしか予防接種が受けれないんですけど、少し高くても他のところで11/5に予約取った方がいいと思いますか?

コメント

くろば

私は少し高くても早い方にします🥺💦
妊娠中なのでなるべくできることしたくて😂💦数百円ならインフルにかかった方が不利益かなと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    たしかに遅すぎてインフルかかっちゃったら元も子もないですもんね😅
    11/5にやろうとおもいます!

    • 10月11日
ママリ

毎年インフルのピークが1~2月なので私なら11月5日にします☺️

  • ママリ

    ママリ

    ピークに間に合うかぎりぎりだったらこわいですもんね😭11/5にやろうとおもいます!

    • 10月11日