※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ怪獣🦖
子育て・グッズ

娘がミルク以外の水分を拒否しています。食欲はありますが、水分を摂ることが難しいようです。アイディアを教えてください。

娘がミルク以外の水分を
一切摂ってくれません。


麦茶も果汁もポカリも。
いきなりストローマグ❌
ストローマグ❌
紙パック❌
哺乳瓶、スパウト❌
スプーンは口には入れますが
ぼえぇぇぇ😩ってしてきます。


離乳食は200くらいペロリと
食べるくらい食欲あり。


ちなみにとろみをつけたり
ミルクを混ぜたりはしてみました😑


みなさんいいアイディアあったら
教えてください😭😭😭


コメント

ななな

麦茶以外のお茶や
濃度変えたりはしてみましたか?

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    ルイボスティーをあげてみたり濃さを変えたりはしました😣

    • 10月11日
  • ななな

    ななな


    うちの子も
    ミルク以外の水分全て拒否で
    離乳食でも
    少しでもサラサラしてると拒否でしたが
    写真のコーン茶を
    お水1ℓに2袋で水出し1晩のところ
    熱湯700㎖で1袋を3時間ほどつけて
    飲む時に100㎖に対して50㎖の白湯で薄めてあげると
    ゴクゴク飲むようになりました😊

    • 10月11日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    わざわざレシピの詳細と写真までありがとうございます😭💗
    さっそく買って試してみます👏

    • 10月11日
COCORO

コップで飲ませるのはどーですか??

麦茶も味を変えたり【うちのこは赤ちゃん用麦茶2種類は拒否しましたが、伊藤園の麦茶は呑んでました】

コーン茶

ルイボスティー

みず

赤ちゃんでも飲めますよ??

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    コップ試してみます!
    ルイボスティーはあげてみたことありますが、コーン茶などはまだなのであげてみます😆
    みずは拒否されます笑
    麦茶の種類も変えてみます!

    • 10月11日
ゆき(o^^o)

むしろ、ミネラルウォーターや白湯もダメですか?

野菜スープとかは、、

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    その辺もダメです😭
    少し反応が良かったのはルイボスティーですが、スプーンで少し飲んでくれる程度でした💦
    野菜スープはすごく嫌いみたいでぼえぇぇぇ😩が激しくなります😭

    • 10月11日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    野菜スープとはいえ市販を使うのではなく、娘さんが好きな野菜を組み合わせるんです。。それもだめですか?

    難しいですね。。

    ミネラルウォーターもルイボスティーも麦茶も娘は、冷蔵庫からそのままや常温で飲んでいます。

    • 10月11日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    好きな野菜だけではやったことなかったです🙂
    早速やってみます!

    温めてあげてたのでそれが嫌だったのかもしれないですね!
    冷たい状態であげてみます😮

    • 10月11日
Fu_Ma

うちの子もお茶を全然飲んでくれませんでしたが、温かい白湯を何気に飲ませたらゴクゴク飲みました!!冷たいのがダメだったみたいです😅
自分自身白湯が嫌いなので盲点でした💦飲み物の温度も好き嫌いがあると思いますよ!

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    いつも温かめであげてたのでもしかしたら逆で冷たいのは飲むかもですね🙄
    温かい方は色んな温度試しましたが冷たいの試してないのでやってみます🤩

    • 10月11日