※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
家族・旦那

旦那が海外赴任する仕事とか、ちょっと憧れる。小さいうちはついて行っ…

旦那が海外赴任する仕事とか、ちょっと憧れる。
小さいうちはついて行ってみたいけど、学生になったら無理かなぁ…

海外赴任、ついてって良かった話や悪かった話、聞かせてください!

コメント

みかん

アメリカに帯同中です🇺🇸
こちらに来て半年で場所によると思いますが今のところ悪い点はないです😃
子供はキンダーガーデンという小学校付属の年長さんの学年ですがこのくらいの年齢だとまだ英語話せなくても溶け込めてます✨
英語の塾にも通ってるので本格的にお勉強が始まる1st gradeまでに少しでも英語が上達すればいいなと思っています❣️
前任の方は小学校高学年でこちらに来たのでお子さん達は苦労したみたいです💦
駐在が多い地域には日本人学校があるので学年が上の子達は日本人学校に通ってる子もいます✨
海外で生活すると大変なこともありますがとてもいい経験ができてるなと思いますよ😃
旅行もたくさん行けますし家族の絆はとても強くなると思います❣️

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

アメリカですか!
    ママ友家族がいるところです!
    やっぱり小さいうちは、色々経験になりますね!

• 10月11日
もふもふ

私は帯同でアフリカ在住です。発展途上国だし治安悪いし、子供なんて絶対いないわぁーなんて思っていたら、全くの逆で子連れ帯同が多くてびっくりしました。それこそ、中学、高校のお子さん連れもいてなんだか価値観が変わりました。
日本にいたらアフリカ人と会う機会なんて滅多にないですが、こちらの人は本当にフレンドリーでおもしろくて私は大好きです!不便な事も多々ありますが、慣れればそれも面白い!と思えるようになりますしなかなかできない経験を家族でできてることは一生の宝だなと思います。もちろん、テロとか犯罪が毎日のように起こっているような国なので恐怖もありますが私は帯同して後悔はないです😊

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

アフリカ!たしかに、フレンドリーな人が多いイメージあります!
    ママ友で国際結婚で、パパがアフリカ人のハーフの子がいます!長男のクラスに2人も(笑)
    パパ、すごーくユニークで楽しい人です!
    アフリカも行ってみたいですねー🎶

• 10月11日