※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

抱っこでの肩こり対策について教えてください。息子が重くて肩が痛いです。祖母がマッサージや湿布で少し楽になったけど、毎日は無理です。何か良い方法はありますか?

抱っこの時の肩こり対策ってなにかしてますか?


息子が3ヶ月で8キロ越えして、7キロあたりから自分の体がついていけません😭
今朝起きたら頭から肩にかけてがすごく痛くてどうしようもなく、、

祖母がインテバンクリームというのを塗ってマッサージして湿布を貼ってくれて3時間ほど寝たら少し良くなりましたが、毎日そんなことしてもらうわけにいかないので何か肩こり対策があれば教えてください😭

コメント

ぴょん

抱っこ紐をちゃんと設定することくらいです(笑)
エルゴ使ってますが
背中のバックルが首あたりに来てる人を見かけます💦
首やられるし体痛くなるので
しっかり設定すること大事です。
あとは肩回してストレッチしたりですかね😭
整体行きたいですが中々行けません!

とんとんマミィ

エルゴですか??
抱っこひもの紐の調整を教えてもらってから、かなり楽になりましたよ😊✨

み

コニーの抱っこ紐がオススメですよ!
長時間使ってても肩も腰も、他の抱っこ人に比べると全然楽ですよ!

うちゃ

日に何度も軽くストレッチ
夜寝る前念入りにストレッチ
朝、ラジオ体操
これで乗り切りました!
あと血行を良くするために
寝る前におすのんでます。

  • うちゃ

    うちゃ

    元々肩コリ頭痛も酷いのに
    めんどくさがりでしたが
    産前のようにマッサージ店に
    お金かけていられなくなったので
    自分で出来る事をした上で
    保険のきく整骨院にも通いました。

    • 10月11日