※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
サプリ・健康

毎日泣いてしまうぐらいとても不安に襲われているので質問させていただ…

毎日泣いてしまうぐらいとても不安に襲われているので質問させていただきます。

生理前というのもあるのか、36.8~37.2℃の熱が5日ぐらい前からあり、めまいや頭痛もあったため、病院に行って血液検査してもらったら、ヘマトクリット値が27.0ととても低い、MCVが59.3ととても低い、MCHCが50.ととても高かったのにも関わらず、病院の先生はなにも説明してくれませんでした。その異常値に気づいたのも家に帰ってからで。。

色々調べたら悪性貧血とか巨赤芽球性貧血とかたくさん怖い病気が出てきて本当に不安です。

もし同じような方いたら回答お願いします😭💦

コメント

emam

そのような経験はありませんが、すぐにそこの病院に連絡をして聞いてみた方がいいと思います!!専門のことは専門の方に聞いた方が、ゆまさんも安心されるかと💦
もし、安心できる回答を得られなければ、セカンドオピニオンとして違う病院に経緯と結果をお話して、聞いてみてください🥺

  • ゆま

    ゆま

    回答ありがとうございます😭❤
    やっぱりそうですよね。。
    病院に行って聞いてみます😢

    • 10月11日
  • emam

    emam

    なんともないからお話しなかったのか、それとも見落としだったのか💦いずれにせよ、何事もないことをお祈りしています😭

    • 10月11日
  • ゆま

    ゆま

    確かに異常値は出てるけど、赤血球が少ないとか多いとかではないので気にしなくて大丈夫です😊って言われたのでホッと一安心です。。😌♡

    • 10月11日
deleted user

同じではありません。が、知識が少しあるのでコメントさせて頂きます。

s-yさんの仰るように、まずはその病院に問い合わせをされると良いと思います。

どのようなネット情報を得られたのかはわかりませんが、悪性貧血も巨赤芽球貧血もほぼ同義語ですし、ビタミン不足からくる貧血なので、薬(ビタミン剤)で改善できる病気です🤔なので、泣くほど心配するものではないのですが、いったいどんな事が書いてあったの??とちょっと疑問に思いました。


ネットはいい加減な情報、本や名前を売るためにさも重大な事のように文章を盛ってる事が多いですよ。安易に信じて心を蝕まれてはいけません。

ちゃんと生身の医者に確認し、不安である事も伝えて下さい。

  • ゆま

    ゆま

    先程問い合わせ、病院に今来ています😌

    そうですよね。。
    鵜呑みにするのは良くないことだと分かっているのですが…なんでも不安になってしまうんです😭💦

    回答本当にありがとうございます😭❤

    • 10月11日