※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
お金・保険

家族の節約事例について教えてください。

やりすぎ!それはない!
とみなさんが思う夫や家族の節約ってなんですか??
今サミット見てて一人前のパスタソースを半分にして二人前として出された事に旦那さんがテンション下がったという話をやっててみなさんはどんな事が身近にあるのかなーと思ったので教えてください(( ^∀^ ))

ちなみに私は、義母と義姉がおむつの節約のために義姉の子のおむつを変えないという信じられないことを言ってたのが忘れられません(*-∀-*)

コメント

さくらんぼ

友達も一回くらいだとおむつは変えない、パンパンになると変える!と言っていました。
うちの子は肌が弱く、おむつかぶれになるので、さすがにおむつの節約はできません😅

• たろきち

たろきち

義姉のところはウンチの時とお風呂の時のみらしいです((유∀︎유|||))
    うちも上の子は肌弱くてすぐかぶれるので無理です(´∵`)

• 10月11日

あまり無いけど旦那のパンツがあまりにボロボロな事位ですかね。笑
節約というわけじゃないけどそれ履く!?というレベルの穴あきボロボロを洗濯して履くので勝手に捨てて買ってきてあげます😂

節約じゃないけどおむつはある程度してたり時間が経ってたら替えてます。
新生児の頃から。
線の色がかわってるから替えるとかではなく、授乳のタイミングとか数時間事にとかでした。

退会ユーザー

パスタソース半分は私も旦那もテンション下がりそうです😂
    義姉さんの所のオムツ替えの頻度やばいですね!
    漏れないんでしょうか、、

• 10月11日
  • たろきち

たろきち

わかります!
    うちの旦那も蜘蛛の巣のように薄くなったの履いてます笑笑

私もおむつの色が変わってすぐ変えないこともあります!
    でもさすがにお昼からお風呂まで7時間くらい変えないと聞いてびっくりしました(*-∀-*)

• 10月11日
ぽにぽに子

旦那のパンツがボロボロ…。うちもそうです。笑
人に見せるもんでもないし、いっかーと。
こだわりで1枚4000円くらいのしか履かないからなかなか痛い出費なんですよね😓

もうだいぶ経つ話でうちの実家のことなんですが、田舎で汲み取り式。その費用をケチって自分で汲み取って庭の畑に肥やしとして撒いた所、酷い悪臭と蝿の大量発生で私はその時には1人暮らししていたのですが、妹が家が嫌すぎて出たい😭と言ってましたね🤣
1回で両親も懲りたみたいです。

• たろきち

たろきち

うちも気にならないのか?と思うレベルまで履いてます笑

蝿は嫌ですね((유∀︎유|||))
    妹さんそれは確かに家出たくなりますね笑

• 10月11日

子供がトイレで大をしても、1回の使用では水を流さない💧

家のティッシュが全て配布されてるポケットティッシュ💧

毎日の晩御飯のおかずが一品のみ💧(丼物ではなく)

ガソリン代節約の為、子供の部活送迎を何だかんだ理由をつけて一切やらない💧

調理に使う油は全部生肉コーナーに置いてある、タダで貰える牛脂💧(毎回大量にもらって帰る)

全部同じ学校の某ママさんのされている節約です😅

• たろきち

たろきち

配布されてるポケットティッシュのみで足りるのがすごいです🤣
    おかず一品にするなら丼ものの方が良いですね(*-∀-*)

• 10月11日

友達が節約でオムツパンパンになるまで変えなくてビックリしました💦
おしりの方までぶよぶよに膨れててかわいそうでした💦

• たろきち

たろきち

そこまでするなら布にすれば良いのに…って思いますよね(;^ω^)

• 10月12日
のりたまこ

完全同居してたとき雨のなかトイレのマットが外に干してありました😵
なので私が義母にあれいれなきゃ忘れてるよ?!っていったら今洗ってるのよ洗剤かけといたから大丈夫👌っていわれてから二度と下のトイレは使ってませんww

• たろきち

たろきち

えっ!?
    雨で洗濯って事ですか!?🤣
    節約というかビビりますね笑

• 10月12日
  • のりたまこ

のりたまこ

そんな家事してる人に「白だし醤油は普通より塩分が多いのよ!ちょっとにすれば節約になるしね🎵」とか言われたりするとあんたよりしってるし塩分高いなら入れすぎないようにしたり他のメニュー薄くすればいいだろ、あんたの食事は無味レベルだからそんな人に言われたくないです、だから義祖母に川に捨てられてるんですよって感じでしたね😅
    そのくせお嬢様育ちだかは食に関してはまったく節約せずいつ死ぬかわからないからいい食材を食べたいの🎵といいスーパーではとりあえず高いものをかってます、そのため食費は月10万でしたw
    いい食材も下手な味付けで捨てられることほどもったいないことはないですよね。
    節約のしかたとけちるところがおかしいんです🤣

• 10月12日
  • たろきち

たろきち

無味なんですか(;^ω^)
    節約とケチは別ですよね!
    私の義両親はずっと公務員共働きだったのでお金には不自由ないんですが、高いものは美味しいと思ってますw
    旦那はあまり食事にうるさくなくて食べれれば何でも良いよーってタイプですが、「実家の料理を1ミリもおいしいと思ったことない」って言ってました🤣

• 10月12日
  • のりたまこ

のりたまこ

うちも義実家はまぁまぁ裕福です笑
    なんですかね高いものは美味しいって?w笑
    一般庶民の私は安いものでも味付けでおいしくするって感じで料理頑張るんですけど😅
    高いものでも作る人によっては無意味とよくわかりましたけど笑
    わかりますうちのだんなも母の味とか特にないっていっててそのおかげか私のは大概のものはなんでもおいしいっていってくれるのでそこはケチな義母に感謝です🤣

• 10月12日
  • たろきち

たろきち

私もそのタイプです笑
    安い食材でいかにおいしいものを作るか考えるのも楽しいですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    うちも私の料理おいしいって言ってくれるのでそこは救われますね(*´∇︎`*)

• 10月12日