※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。再チャレンジするか、次のタイミングを待つか迷っています。おやつは食べさせているそうです。成功体験も教えてください。

離乳食、頑なに口をあけてくれませんヽ(゚Д゚)ノ

どちらがいいですかね、、、、??
・少し時間あけて機嫌もどるの待って再チャレンジ
・諦めて次の離乳食タイムに期待

おやつ(せんべい等)は食べるので、
とりあえずそれら食べさせてます。

また、こーしたら食べてくれるようになった!などの経験談もおしえてください!

コメント

みみ

夜間断乳したら食べてくれました!

• まゆ

まゆ

まだ夜や起床時ミルクあげてるので、お腹すいてないのかもですね!ありがとうございます!

• 10月11日
ゆき(o^^o)

時間あけてからあげます。
が、次のご飯の時間になってしまったら諦めて、せんべいを2枚から4枚あげたりしています。。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちは、口を開けないことはないんですが、離乳食中や授乳したら最後寝てしまいあげられないことが多々なんです、、

次のご飯の時間まで2時間有ればあげて、次のご飯を2時間ずらし、その次も4時間空けるようにします。

1ヶ月から夜中寝てくれる子を無理に起こしながら7ヶ月半まで授乳しましたが、7ヶ月半で夜間断乳しました。

自分から私の胸に登って飲みに来て、飲んだらそのまま寝ていました。添い乳は最初からしていません。

• 10月11日
  • まゆ

まゆ

そうゆうケースもあるんですね!
    勉強になります!

• 10月11日