※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eiyu
子育て・グッズ

卒乳後も甘えが強いです。体重が小さく、食事時に泣くことも。おやつを増やすか、食事量を増やすか悩んでいます。

一週間前に卒乳しましたが、何だか甘えが凄いです。
本当はおっぱい欲しいのかな?我慢してるのかな?と感じますが、今更あげるのも変かなと思い、そのままスキンシップを多めにとっています。

卒乳も丸一日飲まなくても平気だったので、卒乳と勝手にみなしただけですが、たまたま忘れてただけ?っぽいので、、、なんだかずーっとモヤモヤしています😭

体重も11ヶ月で7.6㌔なので小さめで、ご飯も11ヶ月の量を食べても、ご馳走様の時に泣きます😭

おやつをあげた方がいいのか、食事量を増やした方がいいのか、どちらがいいと思いますか?

コメント

ぶっつん

御馳走様の時に泣くなら、量を増やしてもいいかもですね。長男が同じくらいの時1食350〜450くらい食べてました。一歳過ぎてからは減ったので、食べたい時期やったんかな、と思っています。
あと、保育園に通ってるのですが、9時半と15時におやつ(おにぎりとか蒸しパンとか)が出るので、おやつもあげていいと思います!

• ぶっつん

ぶっつん

書き忘れましたが、おっぱいは一度辞めてるので、もうあげない方向で正解やと思います。

• 10月11日
  • eiyu

eiyu

ありがとうございます!
    おやつ、考えてみます😊
    1食の量は調理後の汁物なども含めた総量ですか?

• 10月11日
  • ぶっつん

ぶっつん

その頃は汁物あげてなかったので、ご飯と野菜とタンパク質の総量です。納豆ワンパック、普通ご飯を一杯、茹で野菜って感じです。

• 10月11日
  • eiyu

eiyu

結構な量ですね🙌本などを参考にした量だと少なすぎますよね😂ちょっとずつ増やしていこうと思います!
    ありがとうございました!!

• 10月11日

量増やしていいとおもいます😊
うちも10ヶ月で昼間卒乳して、すごい食べるので量無視してあげちゃってます😂
1さいすぎたら飲み物として牛乳あげれるので、牛乳もあげるといいとおもいます👌😌

• eiyu

eiyu

ありがとうございます!
    量も少しずつ増やしてみようと思います😊

• 10月11日
am

もっと食べたいと泣くのであれば、増やして大丈夫ですよー!!
体重の伸び悩みは、おやつタイムに、蒸しパンやヨーグルトやミニおにぎりなど、スナック菓子ではないものをあげるといいと思います✨

• eiyu

eiyu

ありがとうございます!
    手作りおやつですね☺️
    がんばります🍙🙌

• 10月11日