※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティプ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続ける時、次の授乳まで抱っこするか母乳をあげるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後1カ月半くらいから昼間起きてる時間がふえました。
手しゃぶりはじめたのでそれしたり、メリーとか見て遊んでくれている時間もありますが、20分足らずで飽きてきて泣き出します。(授乳後1時間30分〜2時間)
そこで抱っこすると前はおとなしくなったり寝てくれたりだったのに、先週から抱っこすると泣き声が大声に悪化、反り返り手足もバタバタでずっと泣き止みません。
それが何十分と続き、泣き疲れて寝ると言う感じです。

今まで授乳間隔3時間くらいだったのですが、たまたま母乳のためでが悪かったりお腹すいたのかな?とも思い、一度試しに母乳後ミルクを足す時間を作ってみましたが授乳後2時間で泣き出し同じでした。

そんな場合、皆さん次の授乳時間までひたすら抱っこされてますか?
それとも、もう授乳時間またずに母乳あげてますか?

コメント

mama

我が家もミルクあげて一時間すると泣くことが多いです😭
最近原因は眠くても眠れないから抱っこしてほしいのかなぁと思い始めました✨
抱っこしても反り返りますが、何とか負けじと落ち着かせるとウトウトし始めます!
スリング買いましたか?😅
抱っこマンすぎて、最近買ってしまいました(泣)

  • ティプ

    ティプ

    負けじと根気よく落ちつかせるしかないですよね😥
    スリングまだ買ってないのですが、大きめちゃんで体重重くてもう抱っこに限界を感じてきていたので気になってました!
    スリングいいですか⁉️

    • 10月11日
  • mama

    mama

    子どもも少し大きめで五キロ越えてます(笑)😂
    スリングはよく寝てくれると評判良いので✨
    抱っこは重たくて首も肩も限界きてしまって💦

    • 10月11日
  • ティプ

    ティプ

    うちのところも5キロ後半で私も首肩限界です!
    早速スリング見に行きます‼️

    • 10月11日
はじめてのママリ

わかります!!
同じ感じです😂大変ですよね💦

おむつ?暑い?など確かめますがどれも違う。授乳時間じゃなくても一応乳首くわえさせてみてます。飲む時もあれば、ちーがーうー!!という感じで大泣きする時もあります。

同じく抱っこし続けて、部屋を歩き続けてます。鏡を見せたら落ち着くこともあります。最近は、抱っこしたままバランスボールに、のって弾んでいるとそのままうとうとすることもあります。多分寝ぐずりなのでしょうか??
大変ですが、頑張りましょう。😂

  • ティプ

    ティプ

    やはり抱っこし続けるしかないですよね😥
    早速、鏡試してみます‼️
    歩き疲れてちょっと座るとまた泣くのでバランスボールいいですね‼️

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょうど今も泣いてたけどバランスボールで寝ました!
    置くと泣くのでだっこでそのまま寝ますが笑笑

    • 10月11日
  • ティプ

    ティプ

    私のところもまた飽きたみたいでちょうど今泣いてました💦
    バランスボールの威力すごいですね‼️
    せっかく寝たのに置くと泣いて起きるのわかります💡
    こんなに時間かけたのにって思いますよね😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!置くとほぼ確実に泣かれるので、諦めて置かずにずっと抱っこです😂
    腕がやばいですよね

    • 10月11日