※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

メリーズとグーンのオムツについての体験談を聞きたいです。

先輩ママさんや実際に使ったことのあるからのメリットデメリットが聞きたいものがあります
それはメリーズのオムツのことです。
私のお母さんは使ったことがあり通気性が良いのはいいけど通気性が良いからなのか匂いがすごいと言われたので息子の時にメリーズは買いませんでした。
まだ病院には行けてないのですが2人目が今お腹にいてその子用に旦那の知り合いが新生児のオムツが5袋余ってるからあげると言われ、グーンとメリーズのオムツと言われました。グーンは今息子で使ってますが匂いも気にならずなのでこれからも使おうかなって思ってるのですがメリーズに関しては親から使わない方がいいかも…と言われ使ってません。
体験談が聞けたらいいなと思うのでコメントよろしくお願いします

コメント

ジャンジャン🐻

親が使ったのはいつのことなんでしょうか??😳

うちはずーっとメリーズ使ってますけど、においなんて気になったことないです😂

• りんりん

りんりん

親が使ったというのは私と妹の時に使ったら匂いがほかのオムツよりもすると言われ使ってません…😓
    正直なところ20年とか前に使ってたので開発とかで匂わないようにはなってるのかなと思うのですがどうなんでしょうか…💦

• 10月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

20年前じゃ比べものにならないレベルかと思います😅

わたし的にグーンもいいですが、グーンより質がいいと思いますよ。

• 10月11日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!
    息子の時にメリーズの試供品が貰えてたらと思うと色んなメーカーさんのを使い比べしたかったのですがなかなか貰えなかったので色んなメーカーがあっても使ったことがあるものと無いものがまだ沢山あって…😓

• 10月11日

メリーズ使ってます!相当放置しない限り匂いはしないと思いますし、ウンチの時はどのメーカーも匂いはします笑笑
夜よく寝る子で19〜20時から6〜7時までオムツ替えしませんが漏れたこと一度もないです!
下痢の際も唯一漏れなくて😁
グーンは漏れました😅

• りんりん

りんりん

そうなんですね…💦
    その子の体格とかそういうのも関係するんですかね…😓
    息子の時にメリーズの試供品を貰うことが出来なかったのでどんな感じなのかなって思っていて…
    うちの子はパンパースとグーンを使ってました(グーンは今もですが)が漏れることはなかったです
    サイズが大きくなる前は少し漏れることはありましたが大量に漏れるということもなかったのでグーンを愛用してます!

• 10月11日

退会ユーザー

メリーズはふわふわで肌触りもいいですよー!
    グーン、パンパースは割と薄めでそんなにふわふわしてないなという印象でした!
    それぞれ合う合わないがありますよね!
    色々試して1番肌に優しそうだなと思って使っています!

• 10月11日
  • りんりん

りんりん

そうですね!
    赤ちゃんの肌に合うものと自分が変える時に使いやすいものがいいですよね!

• 10月11日
くらら

メリーズ使ってます!
うちの子はメリーズが一番合いました。
グーンも一時期使いましたが、グーンの方が化学繊維の臭いがします(・・;)
おしっこも茶色く見えるし…
メリーズの方がふわふわで好きです!

• りんりん

りんりん

そうなんですね!
    背中や足の付け根から漏れることもなさそうですか?

• 10月11日
  • くらら

くらら

うちの子は漏れません!ムーニーマンは漏れました(・・;)

• 10月11日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!

• 10月11日

メリーズ使ってますよ😊♫
私は匂いは気にならないです👍✨
大きめのぽちゃぽちゃ体型でパンパース、ムーニー共にウンチ漏れおしっこ漏れなど全滅でしたがメリーズに替えてから一回も漏れてないので私は気に入って使ってます☺️

• りんりん

りんりん

そうなんですね!
    その子の体格とかのもあってなのかな漏れることとかも気になっていて…
    やっぱり赤ちゃんの体格によって合う合わないがあるんですね…

• 10月11日
ふーさんママ

メリーズ、グーンのサイズが売り切れてる時や安い時使ってます。
におい、気にならないですよ。
お母さんの時からはかなり改良されてると思いますし、個人的にはグーンより好きです。

• りんりん

りんりん

そうなんですね!
    いつもグーンがないとパンパースを買ってのでよく分からなくて…😓

• 10月11日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

うちはパンパースが2人ともダメだったんです…漏れちゃって💦

メリーズ、抽選だけどサンプルもらえますよ。
    お知り合いからもらえるのを開ける前に応募してみては?
    あと娘の時はアカチャンホンポでよくサンプル配ってました。

• 10月11日
  • りんりん

りんりん

パンパースは肌触りとかダメで今は使ってないです…
    旦那が1000円で買ってって言われて買う!って言ってたのでうーんって感じで急遽ここで相談させてもらいました

• 10月11日
Tommy

我が家もメリーズ愛用です。
理由は2つ。
オムツかぶれがなかったことと、ぽっちゃり体型に合うということです。
ずーっと使ってますが、臭う、漏れる等困ることはありませんよー!
私なら喜んでいただきます!

• りんりん

りんりん

そうなんですね!
    うちも子もちょっとふっくらなのかな?
    母子手帳の後ろの方にある身長と体重の幅内には入ってるのですが見た目がムチムチで…

• 10月11日