※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

こんな時はどう返したらいいのでしょうか。先日義母が子供の服を買って…

こんな時はどう返したらいいのでしょうか。
先日義母が子供の服を買ってくれるというので義母と夫、私と息子でショッピングモールに出掛けました。
義母が息子をだっこしたそうだったのでだっこしてもらうと「お母さんに見えるかな?」と…
確かに義母は夫を20歳で産んでいるので若いです。
見た目も気を使っていらっしゃるので若く見えるのですが、ドン引きしてしまいました。
おばあちゃんと呼ばれたくないようで、◯○(義母の名前上2文字)ちゃんって呼んでもらう!とも言っていてそれもドン引き。
旦那は冗談でしょと言っているのですが、私は冗談でも笑えません…

コメント

みぃ

うちの義母も言いますよ(笑)
おばあちゃんは嫌だから名前で呼んでもらうって!
冗談だとは思いますけど💧

• くろまる

くろまる

冗談なのでしょうかねぇ…◯◯ちゃんと呼んでもらいたかったら呼んでもらったらいいと思うのですが、ただドン引きしているだけです(笑)

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

わたし、義母のこと りっちゃんって呼んでますよw
おばあちゃんってのが嫌みたいで…それ聞いた時かわいいなって思いました^ ^
友達の子供はおばあちゃんの事マミーって呼んでます!
お母さんはママです!

• くろまる

くろまる

うららさんと義母さんは素敵な関係なのですね!羨ましいです!
    私はそれまでのドン引きエピソードに追加されただけになってしまいました💦💦心が狭いのでしょうね💦

• 10月11日
ぽんたろう

ドン引きしてしまう気持ちは分かりますが、そこは適当に義母に合わせて「お義母さん若いから見えるかもしれませんね~😊」って言っとけば良いですよ(笑)

義母の呼ばせたいように呼ばせれば良いんじゃないですか😄?
周りの人に痛い人だなと思われると思うので面白いじゃないですか(笑)

• くろまる

くろまる

適当に合わせるのがやっぱりいいですね!

呼ばせ方は別に◯◯ちゃんでも構わないのですが、それで本当にいいのか!?人前で呼ばれて恥ずかしくないのか!?と思ってしまっているだけです(笑)

• 10月11日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

くろまるさんが気にする必要ないですよ😏
    義母が恥ずかしい思いするだけなので、ほっときましょ~(笑)
    でもたぶん、義母は恥ずかしいとも思わないと思いますよ。
    むしろ「嬉しい~😍」みたいな(笑)

心の中で「キモ~🤮」って黒く笑ってれば良いですよ👿😏
    私ならそうしますwww

• 10月11日
  • くろまる

くろまる

恥ずかしいと思わなければ全然いいのですが💦💦
    そうですね(笑)私も心の中で苦笑いしておきます!

• 10月12日
ちゃんゆん

うちの義母も言います!
息子6人いて、
うちの子は女の子なので
知り合いに会えば、
念願の女の子!
7人目ーって笑ってます笑
信じる人もいて、主人があほかって訂正してますが、
苦笑いすることしか出来ずです笑

• くろまる

くろまる

6人も子供を産んでいるってすごいですね!
    やはり苦笑いしか出来ないですよね…気の効いたことを返したいです…

• 10月11日
  • ちゃんゆん

ちゃんゆん

女の子ほしくて
    産み続けたみたいです!
    結果6人とも男の子で
    初孫女の子が嬉しいみたいで
    娘なのーって言ってます笑

• 10月11日
  • くろまる

くろまる

女の子欲しくても6人はすごい体力ですね(笑)女の子喜んでくれるのは嬉しいですが娘ではないですよね…お嫁さんを娘というならまだわかります…

• 10月12日
BOY

うちの義母は孫を抱っこすると冗談なのか本気なのか分かりませんが、私まだまだイケるでしょ?お母さんみたいでしょ?って言うので、全然見えない普通におばあちゃんって言い返してます🤣
うちもおばあちゃんは嫌らしく、孫みんな下の名前をさん付けで呼んでるのでうちの息子もきっとそう呼ぶことになると思います🙄うちの母はむしろ、ばあちゃんがいい♥って言うんですけどね〜!

• くろまる

くろまる

言い返せる関係は素晴らしいですね!私は気が弱いネチネチした性格なので微妙な顔しかできないです💦💦

呼び方はドン引きしただけでどうでもいいのですが、おばあちゃんって歳をとった人って意味じゃなくて血がつながってるよという意味だと思うのですがねぇ…

• 10月11日

内容は違いますが、義母が抱っこしてる時に、誰に似てるのかな〜?って他の人にきかれて。そしたら義母が「おばあちゃんだよね〜」って言ってて笑
全く似てないので無視しました笑
無視でいいと思いますよ💕

• くろまる

くろまる

全く似ていないんですね(笑)無視も私の気が弱いせいでできず…ネチネチ一人でモヤモヤしています💦💦

• 10月11日
みーん

私そんな時はくっそ大袈裟にバカにしたかのように賛同してますよ(笑)

• くろまる

くろまる

それもいいかもしれないですね(笑)小心者ですがちょっとやってみようかなと思います(笑)

• 10月12日
  • みーん

みーん

私も小心者なのでそんなやり方になっちゃうんです(笑)

堂々と言えたらいいのに、言えないから変なやり方してます(笑)

そして心の中で、ハァー🙄って顔してます(笑)

• 10月12日
  • くろまる

くろまる

そうなんですね(笑)私も気づかれないように上手い返ししたいです!

• 10月13日
ちー

うちのところも最初は名前で呼んでって言ってましたけど孫が増えていくと諦めたみたぃで、今はばあばです😁

うちならハッキリお義母さん10年遅かったですねって言います笑

• くろまる

くろまる

ある程度時間が経ったらばあばを受け入れられるようになるかもしれませんね💦💦むりにばあばにするつもりもないのですが💦💦

ハッキリ言える性格かっこいいです!私はウジウジネチネチした性格なので…

• 10月12日
マリ

うちの母親もおばあちゃんは嫌って言ってます。内輪でならまだしも、産婦人科の看護師さんに、おばあさまって呼ばれて「おばあさまは嫌なんです〜」とか言い返したので、内心、めんどくさいなと思いました。
外で恥ずかしいので、やめて欲しいですよね…
指摘したら余計に面倒なので、聞き流しました💦

• くろまる

くろまる

外で呼ばれると少し恥ずかしいし、本人も恥ずかしくないのかな?と思ってしまいます💦💦
    義母もキツいですが実母もキツそうですね💦

• 10月12日