※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

支援センターで娘が野菜に興味を持ちました。マジックテープと磁石でくっつく野菜があるそうです。どちらがよいでしょうか?

支援センターへ行ったら
娘1歳5ヶ月が
野菜にハマってました😆

支援センターではマジックテープでくっつく野菜
だったのですが調べたら
磁石でくっつくタイプもあるようです!

マジックテープタイプの野菜
磁石タイプの野菜
どちらがよいと思いますか?🍅🌽🥦

コメント

うちはマジックテープの野菜ありますが、マジックテープだと取ってしまったりするので私的には磁石タイプがオススメかなと思います🥰

はじめてのママリ🔰

磁石のタイプなんてあるんですね!
でも私だったらマジックテープの方にするかもです(笑)

ヤンヤンつけボー

マジックテープだとホコリが挟まったりして、そのうちあまりくっつかなくなります。笑
磁石タイプだとその心配は無いんですが、最初から磁力が弱め?な気もします。すぐにパカッと割れちゃう感じです。
うちは色んな野菜をたくさん買ってあげたかったので、百均のマジックテープタイプのものを買ってます!

Mズ

うちはマジックテープの方が包丁で切ってるかのような「ザクっ」とした感覚や音があって楽しそうです^^

さくら

ないかも知れませんが、、娘と同じ子供センターに通っている2歳の子が、歯医者でご褒美と貰ったピンポン球くらいのスーパーボールを丸ごと口に入れたという事件が5月くらいにあったんです。。

磁石が外れて万が一飲み込んだら、、大問題なので、、私なら3歳以下であればなおさらマジックテープにします。

姪っ子ちゃんが、2歳かそれより前からマジックテープ型使ってますが、おもちゃのナイフで切ろうとしてもザクって音がするしいいと思います。

そのおもちゃは、まもなく娘が貰える予定なんです。