※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が臆病で外では手を繋がない。性格改善の方法はありますか?

1歳7ヶ月の息子と平日とたまに休日もワンオペのためかママ大好きで臆病か性格で自宅以外はほぼ常に手を繋いでいないといけないような子です😅
昨日の1歳半健診も場所見知り人見知りで泣いていてテストができず、保健師さんが自宅訪問して家でテストしてくださることになりました...。
この臆病すぎる性格を少しずつ改善できるようにしたいのですが、何か方法はありますか?

コメント

nina5190

ママ大好きなんですね😊

うちの息子も保育園0歳児から通ってますが、人見知り、場所見知り激しかったですよ!

どこ行ってもギャン泣きで全くダメでした😂
同じく1ヶ月半検診も1人ギャン泣きでしたよ🙄

でも、3歳になってちょっと自立してきていて、ママいなくても大丈夫になりつつあります!

場所見知りや人見知りは相変わらずですよwww

成長と共に激しくはなくなりますが、個性もあるので矯正もなかなか出来るものでもないですね😓

すいません、回答になってなくて😨