※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(仮)
子育て・グッズ

卵アレルギーの症状が出たため、再度卵白を与える前に病院で相談することを検討しています。

卵アレルギーについて🥚

先程娘に卵白(ゆで卵)を小さいスプーンの1/4程度ぐらいの量与えたら、食べた瞬間に嘔吐しました。
嘔吐後は元気でケロッとしています。

今のところ、ゆで卵の卵黄部分、卵スープ(卵白入り)、卵ボーロなどの卵入りお菓子は特に問題なく食べています。
少し前に今回より少量の卵白を食べさせた時は特に問題ありませんでした。

以前大丈夫だったのと、お菓子やスープで問題なかったため完全に油断していました…。

来週の火曜日の病院営業時間中に再度同量程度の卵白を食べさせてみようと思いますが、食べさせる前に病院に相談した方がよろしいでしょうか?
意見いただけると嬉しいです。

コメント

あちゃま

卵黄で嘔吐がありましたが、1回吐いて電話してみました💦
心配なら来てみてーって言われましたが私の病院は1度の嘔吐では検査はしてくれませんでした💦
また数日後あげてみてまた嘔吐があるなら検査しますーって感じでした(>_<)

• ままり(仮)

ままり(仮)

コメント、ありがとうございます!
    もう一度あげてみて嘔吐するようだったら病院に電話してみます✩.

• 10月11日
マロッシュ

食べた瞬間とのことですので、アレルギーというよりは何か食感がダメだったとか他の理由があるような気もします🤔

うちも卵黄食べて嘔吐で受診したことがありますが、やはり一度だけではなんとも言えないようで、もう一度食べさせる必要があるようでした。
ただ私は怖くなって、アレルギー科受診して検査していただいたのですが…😣💦

• ままり(仮)

ままり(仮)

コメントありがとうございます。
    なるほどですね!咄嗟にアレルギーかも~って思ったんですが食感とかもありそうですね!ありがとうございます!!!
    もう一度少量あげてみて、嘔吐するようだったら病院に行こうと思います🙌

• 10月11日