※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティの下着や服は、お腹が出てきたら着るのが良いです。お腹を締めつけるのは避けた方が良いです。

初マタです。マタニティの下着や服は何週頃から着たらいいのでしょうか?
いまは11週でお腹もまだ出ていませんが、少しでも出てきたらもう着るべきですか?
やはりお腹は締めつけられるとよくないのでしょうか?

コメント

つーすー

私は結構早くなら切り替えてましたよ
マタニティーパンツはくとお腹が冷えなくなった気がします

• ママリ

ママリ

これから寒いですし、早めに切り替えようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 10月11日
ぽんちゃん

わたしは、マタニティの下着がだめで結局、出産後も普通の下着つけてました💦

お腹は少し出てきたかな?ってときぐらいにマタニティデニムに変えました!
それまでは普通にいままでの履いてました!

• ママリ

ママリ

ダメとかもあるんですね💦
    そろそろ切り替えようと思います!ありがとうございます☺️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

苦しくなければ大丈夫ですよ‼︎
私はもうお腹が出てきててマタニティーパンツもマタニティーデニムも履いてます(笑)
息子のときはずっと普通の下着でマタニティーデニムも6ヶ月くらいから履いてた気がします🤔

• ママリ

ママリ

しばらく普通の下着でも問題はないんですね!
    様子見ながら切り替えようと思います!

• 10月11日

私は、9週辺りではもう普段つけてる下着の締め付けが苦しくて、ユニクロのワイヤレスブラに変えました!
マタニティ用のレギンスとか腹巻みたいなのは早いうちから付けたりしてました!お腹冷やさないようにと思って。

• ママリ

ママリ

9週は早いですね!私はまだまだお腹出てきてないです。
    寒くなる前に切り替えようと思います!

• 10月11日
ぶたまんまん

下着などは早い段階できつくなったのでサイズアップしました💦でもマタニティ用ではないです!
洋服もきつくなったら変えたって感じなので、ご自身のペースでいいと思いますよ♡

• ママリ

ママリ

きつくなってきたら、が目安なんですね!
    まだお腹は大丈夫そうですが、そろそろ色々見て回ります。
    ありがとうございました🙌

• 10月11日
2児のママ🌈🧸

苦しくなってきたら変えましたよ!

• ママリ

ママリ

みなさんそのようにされているみたいで、安心しました!
    そろそろ用意始めます☺️

• 10月11日
ぽん

マタニティー服は、特別買ってません🤣
特別困ってないので‼️
下着は、先月やっと買いましたね🤣(笑)
ご自分が持ってる下着や服が、窮屈だと感じたら買えばいいと思いますよー‼️

• ママリ

ママリ

それはすごいですね!それまで全然きつくならなかったということですか?
    人それぞれなんですね🙌

• 10月11日
ママ

私はマタニティ下着苦手で後期からむしろ普通の下着に一人目からしてました!今回はずっと普通の下着ですー!!
お腹には腹巻してるのでお腹は冷えないです😆

ゆみ

下着は妊娠が分かってからすぐ揃えました❗️特に苦しいとかは無かったですが、とりあえず形から入ろうかなと☀️マタニティーウェアは安定期に入ってから、季節を考えて買いました。無印でマタニティーデニムを買ったのと、レプシムにもマタニティーウェアが売ってると聞いて、そこでワンピース買いました( ´∀`)

わたしは冬に妊娠が発覚したのですが、初期の頃からタイツがいつもよりきつく感じていたのですぐにマタニティ用を買いました🤰
お腹冷やすのもよくないので、マタニティパンツもはいてました!デカパンなので洗濯物干すときは可愛くないなぁーと思ってました!笑