※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
家族・旦那

今日付き合いたての頃の写真を見て驚愕しました。旦那の変わりように、…

今日付き合いたての頃の写真を見て驚愕しました。旦那の変わりように、、、、

私と付き合う前〜付き合いたての頃は細身だったのに私と付き合って同棲を始めてから細身だった旦那が95キロ超えのデブに😱食生活も何とか、、、と野菜など出してるのですが野菜には一切手をつけず、、、肉肉肉と肉ばかり、、、

旦那に何でそんなに急激に太ったの?と聞いたら前はストレスやらなんやらで痩せてたけど○○(私)ちゃんと付き合ってからストレスないしご飯も美味しいしいっぱい食べたくなる!!!ってものすごい笑顔で言われいい事なのか悪いことなのか(^^;)

痩せさせようとは思いませんが食生活何とか正して欲しい(><)

私も野菜旦那が食べなくても甘やかして許してしまい日に日に太っていくお腹を見て可愛い❤赤ちゃんみたいな体型してるね❤なんて甘やかしてお菓子やら与えてしまいます😭

このままでは100キロ超えてしまう(><)何とか食生活正す方法はないでしょうか😱

コメント

やまさま

私の旦那も私と付き合ってから10kg太って昔とは別人です😂😂
和食中心の食事ですがごはん食べる、間食するはで痩せる気配ないですね😂
私自身が看護師なので健康面を考えると健康的に痩せてほしいけど本人は全く気にせず😂
産後私とダイエットする約束してるのでそれまでは甘やかしてます😂💦笑

deleted user

肉をかえたり(例えば、もも肉→むね肉)、厚揚げやしらたきやモヤシ等でかさましして肉の量を減らす、肉の量を減らすかわりに副菜をたくさん出す、野菜を巻くようにして必然的に野菜もとらす、魚の頻度を増やす等してはどうですか?
20代~30代はまだ体も若いので平気ですが、いつかつけがきたりしますし、脂肪が落ちにくくなると思うので💦
うちの主人もズボンに肉が乗りそう😭って言ってました💦(30代後半)
家族のためにも、ご自身で元気に過ごすためにももう少し体重落ちた方がいいかなと思いますよ💦

なーな

はじめまして!
うちも全く同じです(笑)同棲して結婚して2年、旦那は20kgくらい太りました(笑)
仕事のストレスや忙しさから同棲前はちゃんとした食生活をしていなかったみたいで、同棲後は帰ればご飯があるし、そもそもストレスがないから食べちゃうと笑っていましたwww
本人も最近服がきつくなったことを気にしているので、妊娠中の私の体重管理オリジナルメニューに付き合ってくれたり、筋トレしたりしてるみたいです^^
私が元々お菓子が好きではないので一緒に食べることは滅多にないのですが、「一人でお菓子食べるんだ~へ~」と嫌味っぽく言うと、食べる回数が減ったみたいです(笑)
幸せ太りの範囲で留まってくれるくらいならいいのかなと思います~!

nanari

でも!そんな大好きな旦那さんが肥満のせいで近い将来動脈硬化や脳梗塞になって倒れるかもって考えたらどうですか🙀???

肥満は百害あって一利なしです!

うちの親は80キロだか90キロだかありますがまだ50代なのに糖尿病、高血圧、脳梗塞やってます^^; 全部肥満のせいです…

旦那さんと長く一緒にいるためにダイエットすすめます。大豆を肉に見たせたものが乾燥コーナーに売ってますよ!肉みたいな味で美味しいです♡

あとは肉を控えて魚にするとか?どうしても肉が良いならササミとかにすれば良いと思いますよ♡

ガラピ子

うちも20キロ増えてます😵
最近90キロ超えてさすがにヤバいと思ったみたいでダイエットはじめたようです…が、食べてるとこよく見ます😑笑

はぁちゃん

うちの旦那さんもぽっこりお腹
してますよ(笑)
2人のお腹付き合わせて
双子だね〜って言って遊んでます(笑)

はじめてのママリ🔰

私の主人もそうです~😂
もともとかなり痩せていて、結婚~子供が産まれて20kg近く太りました🤷‍♀️
両家や、以前の主人を知る人たちには「幸せ太りだね」なんて言われますが、健康診断で中性脂肪に引っかかり...💦現在は食事内容改善中です😭
でも、お酒好きだし、営業職で外食&飲み会ばかりなのであまり意味ありません💦