※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
ココロ・悩み

主人が飲食業で台風が来る中、休業を決められず苛立つ。早く休みにすべきだと考え、従業員の安全を心配している。横浜市在住。

主人が飲食業なのですが、明日台風が来るというのに、オーナーが休みにするという選択をまだしていないということに苛立ちます😣
あと一組だけまだキャンセル連絡がないという理由だそうですが、私としてはこれだけテレビで言ってる大型台風なのだから、お客さんに連絡して早く休みにするということを決定してもらいたいです。
従業員の人命の方が大事です。
横浜市在住です。
主人があまり意見しない人なので、私が言ってやりたいと思ってヤキモキしてます💦

コメント

伊黒さん🙈

わかります〜
うちは去年の大阪地震でも私たちおいて、チャリで1時間かけて店行ってました😂
災害時こいつは頼りにならないなと思いました笑

HK*

横浜市自営業の美容室ですが
こちら、午前中のお客様二組キャンセルでないためまじかよ…このひとら…と思ってます。午前中ならまだマシと思ってんでしょうがあなたら昼におわるけど、こちら作業あるから14~15時帰宅やぞ。と思います。
痺れをきらして今日こちらから連絡いれて変更してもらいます。命のが大事ですし。。

ままり

わかります。
私の旦那も飲食業です。
千葉県在住で、前回の台風では開店時間を遅らせていました。
私の旦那は一応休みにしたり営業時間を変えたりなど意見できる立場にいるのですが…
言えば許可はくれるはず、とは言っているものの、売上的には難しいそうです。

そんなの、死んだら元も子もないじゃん、って思うんですけどね。

はるママ

私の旦那も飲食業です!
そして横浜市在住!
こういう時は予約の人に電話して文句言われてでも予約キャンセルしてもらうべきだと思います。
オーナーは従業員の命も預かってるんだから判断が鈍いとそれだけ危険がふえると思います💦
何もなければ次の日から普通に営業すればいいだけ、たった1日休みにするのがなんでできないのか不思議です。
仕事も大事だけど家にはもっと大事な子供もいます。
何を一番に守るべきなのか今一度考えて欲しいですよね💦