※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
子育て・グッズ

2日前くらいから、娘が手のひらを痒がっていて見てみると赤くポツポツと…

いつもお世話になっております😌

2日前くらいから、娘が手のひらを痒がっていて見てみると赤くポツポツと湿疹のようなものができていました( .. )
皮や水ぶくれなどはなく、ポツポツと赤い斑点があるだけです(><)

汗疹かなと思い、ポリベビーを塗って様子を見ているのですが…皮膚科に連れて行った方がいいでしょうか?

同じ経験のある方、教えてもらえると嬉しいです!

コメント

優菜ママ

心配なら、連れていった方がいいと思います!
もしかしたら、手足口病かもしれないし。
けど、手足口病なら。
発疹が全身に広がるまで様子見てないと、私の子供も病院に連れていったけど、発疹があまり無い時に行くと、様子見てって言われて。

けど、それは私には分かんない事なので。
心配なのであれば、連れて行ってみれば薬を貰えるかもしれないので、

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます!
    私も最初は手足口病なのかなと思って、様子を見ていたのですが…それ以降発疹が広がらないので迷っていました(><)

今日連れていこうと思いますいつも

• 10月11日
  • 優菜ママ

優菜ママ

そうなんですね。ちょっとした湿疹なのかもしれないですね。うちの子もよくあるので、ポリベビー塗ったりしてます。子供って肌弱いですからねえ

• 10月11日