※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
その他の疑問

フローリングが寝室の方、どうやって寝ていますか?そのまま布団敷いて寝…

フローリングが寝室の方、どうやって寝ていますか?
そのまま布団敷いて寝ようと思ったらカビてしまうとのこと…。

今い草のマットレスを買うか、ベッドを買うか悩んでいます。

因みに寝室は旦那と私、息子5歳がいっしょに寝ます。

コメント

うちゃ

敷きっぱなしにしなければ
ガビなそうですけどね、、

クラレ

私はずっとフローリングにそのまま布団ひいてますよ。
定期的に干してれば大丈夫かと思います。

マットレスはよく3つ折りとか4つ折りのものですよね?
以前使ってたのですが、マットレスもやっぱり定期的に干さないとカビの原因になるので私はやめました。

ママリ

そのままマットレス敷いて寝てたらカビました😭
なので今はスノコ?のベッド買いました!
ダブルとシングルのベッド並べて、その上にマットレス置いて、夫婦+娘で寝ています!

ねこ

うちは、子どもがまだ小さいのでベッドは落ちると怖いので…
フローリングに厚手のコルクジョイントマットを部屋中に敷いてそのうえに布団敷いてます。
雪国なので、冬場は特に床に布団を直敷きすると朝床と布団が少し湿ってるなんて事もあるので大変です。

るん

部屋干し用の竿が寝室にあるのもあって、そのままマットレス+布団ひいてたら毎日布団あげてましたけどカビました😭
今はすのこ、除湿シート、マットレス、布団の順に敷いていてカビてないです🙆‍♀️

かおにゃん

ジョイントマット、い草のマットレス(4つ折りか5つ折りのもの)、布団の順に敷いてます。週に2回ぐらい部屋の中でマットレスを立てて干していますが、今のところカビていません。
寝室の環境によるかもです。以前住んでいたマンションは1階で湿気が多く、すのこと除湿シートを敷いてもカビました😓