※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

明日で37週目を迎える妊婦です。夜中にお腹が痛くなりましたが、前駆陣痛でしょうか?痛みはなく、お腹が張る感じがあります。

こんばんは。夜遅くにすみません。
起きている方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。
明日で37週をむかえるのですが、、、
2時半頃お腹が痛くて目覚めました。体勢変えても
全く痛みが収まらず、いつの間にか
この時間になっていました。
夜中にお腹が痛くて、起きることはたまにあり
体勢を変えたり、御手洗にいけば大体張りも治まって
気づけば朝まで眠れていました。

前駆陣痛というものなのでしょうか。
腰も普段と同じ痛みで、砕けそう!とかはないです。
間隔は測っていませんでした。お腹がポコポコ消化
しているような音がたまに鳴っています。
と、たまにお腹が張る感じです。今は痛くないです。

コメント

deleted user

前駆陣痛だと思います!
もう正産期ですし
陣痛か前駆か
わからないようでしたら
間隔を測るのが1番
わかりやすいかなと思います😊

  • りな

    りな

    お返事ありがとうございます😭😭間隔測ってみて、不規則であれば前駆陣痛って事ですかね?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    不規則であったり
    痛みの持続時間が1分以内じゃ
    なかったりでしたら前駆陣痛です😆
    10分以内が1時間以上続けば
    本陣痛だと教わりましたよ😊

    • 10月11日
  • りな

    りな

    丁寧に教えて下さりありがとうございます😭😭💗とても助かりました。
    ちなみに、前駆陣痛は頻繁に起こるものなのでしょうか。

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は34wからありました💦
    15〜20分間隔の痛みが
    5時間くらい続き
    気付けばなくなっていたって
    感じですね💦
    産まれたのは39w5dだったので
    それまで前駆陣痛は
    ありました😂

    • 10月11日
  • りな

    りな

    そうだったんですね、、、色々教えて下さりありがとうございました😔🙌💓💓これから、痛みが出た場合は間隔測るようにします!!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ❤
    休めるときにたくさん
    休んで下さいね😍
    素敵なお産になりますように💕

    • 10月11日