※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSでの嫌がらせに悩んでいます。関わりを断ちたいけど、共通の友人がいて難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

もともと仲良かったのに、今じゃお互い嫌い合ってます。
SNSとかで遠回しに文句や愚痴を書かれて、彼女は否定するけれどきっと私の事です。
インスタグラムのストーリーにもかいていて、
私が見てしばらくすると消えていたりします。
最初は何も気にしていなかったんですが、結構グサッとくること書いて合って しばらくして見るとストーリー消えてるんです。何度もあるので、きっと私に見せつけるために書いて 見たのを確認して消してるのかな、と考えてしまいます。
一時期、非表示にしていて たまたまその子のストーリー見た時に、非表示にしてるんだろうな まぁいいけど って書いてあって タイミング良すぎて驚きましたが、何となく やはり私の事なんだろうな、と察しがつきました。

正直もうイライラしかないです。彼女との関わりを断つと、他の子とも会えなくなります。共通の友人も多いので、、 それが嫌で絶縁を避けていましたが、もう嫌です。嫌いです。顔も見たくないし、関わりたくないんです…
皆さんならどうしますか?

コメント

n

大人にもなってストーリーでしか悪口書けない人本当大っ嫌いです!
共通の友達と断つことは辛いかと思いますが私は自分に害があると思ったら自分から切ってしまいます💦
類は友を呼ぶって言いますし早く絶縁してしまった方がEmiさんのためにもなると思いますよ😢
友達なんて作ろうと思えば新たに作れますし!

にゃー

その子との関わりを断つと他の子も会えなくなるなら、他の子も友達ではないですよね? そんな事で会えなくなったりする関係の友達はいらないと思います。

れい

私はそれで親友と縁を切りました
私が流産をしてしまったことをバカにされ
性病だからじゃね?といわれ
当回しにツイッターとかで愚痴られ
その子は男に見る目がないのでいつも彼氏のことで愚痴ってきて私も暇じゃないので思ってることを丁寧に伝えたら図星で逆ギレされ
そのようなことになりました。
いくら仲よくても他人なんだな、今までの時間はなんだったんだろとバカらしく思いました
もうそんなの友達としていらないしそんな風に思ってる人と仲良くはできないので切り捨てますね。
気持ち悪すぎます
どんな神経してるのかわかりません😅

ハゲッピー

そんな人と関わってても人生もったいないのでさっさとフォロー外しちゃいます😲

かんちゃん

その悪口が仮に自分の事じゃないにしても、良い気分はしないですし普通にフォロー外します!
共通のお友達も、まともな感覚をお持ちであればその方の言動を良くは思ってないと思うのですが…

SNSでしか悪口言えない人って何なんでしょうね…
やってる事が子どもです。
何かあるなら堂々と本人に言えばいいのに。
きっと周りを味方につけたいからそういう所でしか何も言えない、かまってちゃんなんですね。

ちゃんゆん

関わり辞めます!
他の人とも会えなくなる
理由はわかりませんが、
そんなことで会えなくなる
人とは友達でいようとおもいません!