※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前の画数について悩んでいます。気にせずつけていいでしょうか?主人は気に入った名前をボツにするのはおかしいと言います。画数気にして名付けた方、いますか?

子供の名付けの画数についてです!
候補の名前が全て、ネットの画数診断を見たところ凶がつきます…笑
全てにどこかに凶がつくんですが、もう気にせずつけていいのでしょうか?
やはり子供の一生の名前なので少し気になります。
でも主人は、たかがネットの診断で気に入った名前を全てボツにするのはおかしい!と。
皆さんは画数気にして名付けられましたか?(T-T)

コメント

Hmama

男の子なので気にしました🙄
ですが女の子だと結婚すれば大概は
苗字は変わるので気にして
つけてないかなとおもいます🥺

ℳ

女の子だったし
結婚したら
苗字変わるし
気にしませんでした😂
気に入った名前をつけるのが
一番です♡

m*mama

女の子なので気にせずつけました😊

HELLO

名前を全て吉にした人もいますが、人生はそんなにうまくはいかないみたいですね💦
吉凶がバランスよく入っている名前にしました!あと、漢字がわかりやすいものに決めました!医療事務にいたのですが、難しい漢字は入力に時間がかかって大変なんです💦

deleted user

うちは苗字がダメで、上の子の時希望の名前はどの漢字に当てはめても結果があんまりでどうしようかと思い
試しに旦那の姓名判断かけたらトータルだといい感じでしたが、内容は大して当たってなかったので
本人の気の持ちよう!と思って姓名判断は気にしないことにしました😂👌

deleted user

うちも女の子なので、地画?だけ気にしてつけました👍

主人曰く、少しくらい逆境があった方が強くなれるから、全部画数がいい方が嫌そうです😌

mi

うちなんて苗字が既に凶なので😂笑
それで旦那は下の名前にも凶が入ってますがそんなに悪いことないよって言ってます!

そりゃあ良いに越したことはないですがそれであんまり納得いかない名前にするのはもったいないかなーと思います🤔

なので全部が凶とかじゃなければいっかなって私なら思います🙆‍♀️

まち

地格は気にしましたが、それ以外はあれもこれも凶!みたいなんでなければいっかーって感じです。
娘も外格は凶ですが、名字が変われば変わる部分ですし、
凶でも「こうしたらOKだよ」みたいなことが書かれてたりするので、凶だからだめってこともないと思います。

ちなみに私自身は結婚前も結婚後も凶はついてますが、結婚後の方が全体にいい評価になってます(笑)

きょろ

日本人はゲン担ぎが好きですよね😂
私も子供が生まれたとき旦那と画数ですっごく揉めたんですけど、
最終的には名前は両親からの初めての贈り物ってことで画数は気にせず気に入った名前をつけました☺️

ちーママ

私もおみみさんと同じです。
上の子の時は直ぐに決まりましたが、今回はなかなか決まらず…いいかも!と思って姓名判断してみると苗字以外のどこかに凶がついていて💦
男の子なら苗字が変わることってないので気にしますが、今回は女の子で、きっと苗字も変わると思うので、例えどこかに凶がついていても、名前が大吉ならいいかな✨って思って気にせず考えました☺️
素敵な名前が決まるといいですね💓

かに

最凶レベルでなければあまり気にせずにつけました(笑)

moon

めっちゃいい画数にしようとすると全然選べない苗字なので、色々あきらめました。
総画大吉だったらいいや。って。
姉のところは三姉妹揃ってめっちゃいい画数です。しかもこだわりの詰まった名前だからすごい。苗字大事ですw