※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
家族・旦那

台風の中でも出勤する方多いと思うのですが最強クラスの台風の中出勤し…

台風の中でも出勤する方多いと思うのですが最強クラスの台風の中出勤して事故とかなにかに巻き込まれたらどうしようって不安になるのは私だけじゃないですよね?😅
旦那が出勤で会社の人全員近場に住んでるのですが旦那だけ山を下って隣の市から行ってるので不安です

コメント

もちこ

めちゃくちゃわかります😭
埼玉から東京まで電車で1時間程ですが自転車も簡単に吹っ飛ぶくらいの風圧みたいだし心配で心配で😭もういっそお休みにしてくれないかなと思っちゃいます😭

• 冬華

冬華

こんな中でも出勤させるのって日本しかないですよね😓

• 10月11日
めいママ

今回アメリカのハリケーン並と言ってたので怖いですよね…💦土曜日旦那も出勤予定ですが休ませる予定です(´・ ・`)

• 冬華

冬華

旦那も休んでくれたら1番安心なのですがなかなかそうはいかないから難しいですよね、学校とかみたいにどこも休みにしてあげてほしい、、

• 10月11日
  • めいママ

めいママ

こんだけ今までにないくらい強いと言ってるのに休ませない会社や学校ありえない(゚益゚)

• 10月11日
  • 冬華

冬華

日本の危機感なさすぎですよね😓

• 10月11日
  • めいママ

めいママ

千葉であれだけ大変だったのに…💦それに山を下って隣の市から通勤じゃ余計に怖いですよね(゚-゚)

• 10月11日
  • 冬華

冬華

私千葉県住みでかなり被害出て大変だったしなにより息子が可哀想でした😭
    地元で有名な七曲りって言う坂道があって急な傾斜な上に7回急なカーブがある坂で事故も結構あるところで不安で仕方ないです、、

• 10月11日
  • めいママ

めいママ

うちの実家は千葉の市原なので被害出て大変でしたよね(´・ ・`)
    台風の時に余計にそれは怖いですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )なんとか休みにならないかな…

• 10月11日
  • 冬華

冬華

え!同じ市原市でびっくりしてます😳笑
    ほんとですよね〜、仮に出勤しても帰って来れないしどうする気なんだか😓

• 10月11日
  • めいママ

めいママ

同じですか!?ビックリ(笑)旦那さんはなんて言ってるんですか?

• 10月11日
  • 冬華

冬華

旦那は未だに帰って来れるだろうって感じですね😓
    そんなんで仮に死なれてもこっちが困るわ!って怒ってます😅

• 10月11日
  • めいママ

めいママ

旦那さん危機感無さすぎる(笑)
    確かに今死なれたら困りますよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )とにかく無事を祈ります(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

• 10月11日
ママ🧸

台風の怖さを都会の人は知らないのだなぁーと、、最近の台風の被害の多さでしみじみ思います😵
私は台風多い地域に住んでたので。
基本暴風になると学校が休みになるように仕事も休みです。車だって横転するし電柱も倒れる可能性の高い中通勤するなんて信じられないです、、。
自然の力は怖いです。

台風の時は基本家から出ないのが鉄則です。。
山の中は吹き返しとタイミング合うと凄い風が吹きます、、。
有給でもなんでも使って休めたらいいですけどね、、😢

• 冬華

冬華

千葉住みで前回のでかなり被害でて思い知らされてるはずなのにそれでも出勤って…て思いました。
    仕事だから仕方ないって思考が死人出す原因なんじゃないかなって😓

• 10月11日
  • ママ🧸

ママ🧸

日本人ならではの思考ですよね、、。
    みんな休まないし俺も休めない、とどこのご主人も思うと思いますが、自分の身は自分しか守れません!

でも台風の最中とかなら流石に車出せないと思いますよ。
    何飛んでくる分からないくらい雨風で荒れまくってると思うので。
    正しい判断で動けると良いですね😣

• 10月11日
あっさん

台風が来ますって天気予報で
言ってくれてて、千葉県の被害も
毎日ニュースでやってても
なかなか日本の企業は休むことを
許されない感じで、わたしの職場も
台風でも普通に営業予定です。
命を守る行動をって言われてるのに
仕事どころじゃないですよね😭