※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

愛知県西三河はどの程度台風の影響きますかねー?😰大きな台風って騒がれ…

愛知県西三河はどの程度台風の影響きますかねー?😰

大きな台風って騒がれてるし私は結構そわそわしてるんですけど、旦那も同居の義両親も「ゆうて来ないでしょ(笑)」って感じなので台風対策とかいろいろ調べてる自分がバカらしく感じちゃいます😔

もともと家にあったフルーツ缶も「停電してごはん作れなかったら娘の非常食にしよう…」って考えてたら今日の夕飯で義母が開けちゃうし…今?😩
なら今日スーパーで缶詰め買ったのに…

はっきりとは言われないけど「心配しすぎでしょw」って態度が透けて見えてて嫌になってきました。
もちろん何事もないに越したことはないんですけど、義母の車に何か飛んできて当たっちゃえとか思っちゃいます😩

コメント

りさ

私もそのあたりに住んでます!
あまり自然災害のない地域なので、旦那さんも義両親さんもそういう風に言うのは分かります😂うちの旦那さんもそうです😂
でも、私たちだけなら何とでもなるけど、子どもいるんでとっても心配ですよね、、、
明日早めにスーパーに行っていつもより多めに食材買っておいたり、ガソリン満タンにしておいたり、雨戸閉めて、、、ちょっと心配しすぎちゃった!何も無くてよかったね~!と笑えるくらいで過ぎてくれたらな、、、と思ってます。
心配しすぎるくらいでちょうどいいと言い聞かせてます🙄
答えになってなくてすみません!

はな

ご回答ありがとうございます🙏
そうなんですよね…今まで地震も台風もなんだかんだ大きなのが来てないから実感わかないんですよね😰

うちも去年の台風で夜中9時間くらい停電したので今回も停電くらいあるんじゃないかと思ってます😵
オール電化の家で停電したら何にも出来なくなるので子ども達が困らない程度には用意しておきます😣

ここみん

私もずっと西三河在住なので、ちょっと甘く考えてることこあります😓
が、今回は本当にヤバそうなので、とりあえず非常食と水、懐中電灯、カセットコンロとガスの確認はしました。