※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
家族・旦那

愚痴です。長いです。2人目を妊娠中で予定日が来年の5月です。そして、1…

すみません。愚痴です。長いです。
2人目を妊娠中で予定日が来年の5月です。
そして、1歳0ヶ月の息子がいます。

今日、夫に「お腹が大きくなってきたら、ベビーカーをあげたり下ろしたりが大変だろうなぁ」と愚痴りました。
そしたら「その時には息子も歩けるでしょ!」と

1歳数ヶ月で一緒に歩いて、買い物へ連れて行けるようになるのでしょうか?

「手を繋いでいても走って飛び出しても、とっさに追いかけられないんだよ」
「荷物持って、息子と手を繋いで、帰り道1時間かからず帰って来れるの」
「抱っこしてーと、せがまれても抱っこで帰宅は出来ないんだけど」

何を言っても反論(?)され、こいつは妊娠中の辛さを分かってくれてないなぁと、悲しくもなりイライラしました。

さらに「別の棟に住むママ友は4階からベビーカーを下ろしてたらしいよ」って言ってきて、それは状況が違うでしょ!っと更にイラッ(家は2階です。でも辛い)

あまり、外にベビーカーを置いておきたくはありませんが、駐輪場に鍵をつけて置こうか迷ってます。
夫は息子と外出時、抱っこ紐つけられるけど、私はお腹が圧迫されるから付けられないんだよ。分かって欲しい。外出が大変なんだよ…。

コメント

ぽんす

いつもお疲れ様です 😌

もう少し旦那さんに妊婦さんの辛さを分かってほしいですね ( ›_‹ ) !
そして他のママさんと比べられるのもすごく嫌です 。
ならあなたが妊婦変わって 買い物から育児 家事 して!!て言いたいです 。

ちら

もう少しご主人に理解してほしいですね😭
うちの子はスタスタ歩きますが道を歩けば石や木を拾い座り込んで歩かなくなったり、スーパーなどお店では商品が気になって走って行ったり商品を取ったりと大変です💦

お店のカートに乗せて買い物してます😅
私も妊娠初期なので抱っこ紐は控えています💦
うちは車のトランクにベビーカーを積んで必要な時に降ろして使っています😂

駐輪場で他の方の迷惑にならなければ鍵とカバーとか付けて置いても良いかもしれませんね🤔

deleted user

もうすぐ1歳5ヶ月なのに歩けない子(うちの下の子)もいますからね😅
長女が1歳半の時に次女が生まれました!
長女はとにかく自力で歩きたい!抱っこはやだ!ベビーカーもやだ!歩く!
って子だったので、なんとかなりましたが、歩いて買い物は途中に誘惑が多すぎて無理です🙅‍♀️💔

以前ママリで見かけたのですが、旦那さんがお米(5kgだったかな?)をお腹に入れて1日生活した!ってコメントを見かけました😳💓
一回ご主人にやってみてもらってはいかがでしょうか??🤔
多分ですが、瞬殺されます。

ちー

2歳数ヶ月の子でもまだまだおてて繋いでお買い物なんて無理です😅
てんさんの言う通り走ってどこかへ行ってしまうし、抱っこしてー!とぐずるし、抱っこしないとその場に泣き崩れるし💦
旦那さん、お腹が大きい妊婦さんの気持ち全くわかってませんね。
ちょっとお腹にのおもりぶら下げて1日生活してもらいましょ。
そうすれば少しは大変さがわかるんじゃないでしょうか😓

匿名希望✌︎

腹立ちますね〜笑
うちも同じような感じでした😂

義母や義妹を味方につけるのが一番ですよ!笑
妊婦がどれだけ大変か、育児がどれだけしんどいか、口うるさく言ってくれて、やっと色々理解してもらえました😅

  • 匿名希望✌︎

    匿名希望✌︎

    ちなみにうちの娘は1歳前に歩き出しましたが、長時間(買い物に歩いていく位)歩けるようになったのは2歳半くらいです💦

    • 10月11日
まめ

男の人って言い負かされるのが嫌なんで反論してきたんだと思います💦
もはや内容じゃなく、反論するという行為に重点が置かれていたので、今度別の言い方をしたら全然違う答えが返ってくると思います😅

子どもは年齢×1キロが歩ける限界です。
1歳の子であれば1キロしかあるけないです。
私は下の子妊娠時、軽い折り畳み椅子を持ち歩いて散歩に行っていましたよ笑
ベビーカーは濡れることや、鍵つけても盗まれないか心配です、、

がぶちゃん

妊娠3ヶ月くらいまでは上の子(1歳2ヶ月くらい?)たまに抱っこ紐してたけど、やっぱあんましたくないし、たまにしかしなかったですね、、


言ってもわからないし、理解してもくれないだろうから無駄にイライラしないように対策なりやれるだけのこと考えたほうが良いです。
うちは、たまたま上の子が病気して入院とかなったけど、その前日とかも普通に飲みに行ったりとか、(息子、40℃の高熱3日目)妊娠6ヶ月、息子の看病にヘトヘトでも一人で飲みに行くやつも居ますから、、しかも検診のたびに愚痴ってたら、【男って、そんなもんよ】って看護師にも言われました、。笑

りぃ

全く同じでびっくりです!
今1歳0ヶ月の息子、5月に出産予定です!

わかりますー!!
一人目の時の状況忘れたの!?って思っちゃいます😭
お出掛けももちろんですが、
日常生活だって
お風呂一人で入るのですらやっとだったのに
息子入れられる気がしないし、、、

全然理解してくれなくて
毎日辛くなる悪阻に絶望の日々です😭

てん

たくさんのコメントありがとうございます✨まとめての返信ですみません。
あーやっぱり…と共感できるコメントばかりで少し気持ちが楽になりました🙇
ベビーカーは濡れたり、盗まれたりが怖いので対策して置くか考えます。
ちなみに、車がないので車に積むことが出来ません😂

まだ1歳で一緒に買い物もハードル高いようですね💦
もう少し理解がある夫だと思っていましたが、第三者からも話してもらおうと思います。
ありがとうございました❤️