※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわ
雑談・つぶやき

今日の1才半検診で思ったこと。保健師さん…私娘の言葉が出ないこと(パパ…

今日の1才半検診で思ったこと。
保健師さん…私娘の言葉が出ないこと(パパとママを逆に言う)、全然気にしてない…🙄仕事なのはわかるけど、あんなに言葉の発育を促す場を勧められると、「え?うちの子ってそんなに発達遅いの?私がいけないの?」って逆に心配になってしまう💦

沢山話しかけてあげてください
絵本読んでるときに、娘さんが興味持ったことに「これは○○だね」って声かけてあげてください

そのとき言えなかったけど…全部やってますよ~😭

コメント

MO

まだ1歳7ヶ月ですよね?仕事で言わないといけないのかもしれませんが、全然焦る時期じゃないですよね😆

1人1人容量が違ってそれが溢れた時に出てくるって聞きました✨
その容量が大きい子は溢れるまで時間がかかるので、娘さんもいっぱい言葉を溜め込んでる時期なんでしょうね!
あまり気にしなくていいですよ〜💦

• にわ

にわ

1才7ヶ月なりたてです💦
    わー✨ありがとうございます😭そう言われるとすごく安心できます😭
    検診の最後の面談で保健師さんの自宅訪問も決まってしまって、「そんなに大事なの?!😱」と焦ってしまいました( ;∀;)
    あまり気にせず、今まで通り頑張っていきたいと思います🤗

• 10月11日